見出し画像

Gardener

   ありがとうおつかれさまです

はい! 英語で・・・(発音を〜)
タイトルコールを〜



お花など見て
「あ〜 綺麗だな〜」
とかは 思いますけど
自分で 育ててみたいとか
まだちょっと・・


でも もう少ししたら
そういう気持ちも芽生えてくるのかも しれませんけどね


じゃあ ガーデナー って? ですよね〜


実は 妻の実家の

剪定を・・・


手前味噌でしたが〜






めちゃ 伸び切ってるでしょ?

お義理母さんも 結構な歳ですし
男手が 無いので
伸び放題になってました

こういうのって 
業者さん(植木屋さん)に
頼めば 済むことですけど
今の時代 なかなか
安く無いんですよね〜
年金暮らしには なかなかね〜



で・・・ 枝切り鋏は あるので
僕が 手前味噌ですけど
やってみることに〜


あ・・・もちろん
職人の如く・・・

には成りませんので

そこは
「好きなように 切って 邪魔にならないようにしてくれさえ……」
という お墨付きをもらって


バッサバッサと 切ってみましたよ


別にお金をもらうわけでもなく
責任も さほど無い状態って

楽しいものですね〜

「子供が 新しいおもちゃもらって
 遊んでるみたいです〜」




やりだすと
もっと 上まで切ってみたいとか
もっと高い脚立が欲しいとか

男って 「あほ」 ですわ〜


技術よりも 道具を欲しがってしまいます〜

こんな道具 あんな道具って
妄想しながら ニヤニヤしながら


で・・・ 終わる頃に 気づくんですよ


「後始末って 誰がするねん!」


料理のプロ 主婦の皆様なら
「うんうん」って 思ってくれますよね〜

材料も道具も出しっぱなし やりっぱなし

「洗うのは 誰がするねん!
 綺麗に洗って 片付けるまでが 料理やろ!」 ってw


話は 逸れましたが
ちゃんと 切った 「葉」は
片付けましたよ


上も
下も
伸び放題でしょ?
これが・・・



こう成りましたw



こっちも 壁が 見えないくらい
でしたが



ここまで 切りましたw



頑張って 片付けもして
満足して帰ったのですが・・・・







あれ? おや?


ポリポリ・・・


ポリポリポリポリ・・・・


やべええ
痒いぞ これ〜



わああああああ

めっちゃ 蚊に刺されてた〜

一応 日焼け止め 塗ってたのに〜

虫除けは してなかったわ〜


そりゃあ 蚊に したら
住処を 奪われるので
攻撃しますよね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?