見出し画像

マルチサンドメーカーのすゝめ

こんにちわ。日曜ももうすぐ終わりますね。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
私は昨日買い物とかを済ませ、今日は籠ると決めて一日中家にいます。空気の入れ替えはちょこちょこしてますが、寒すぎて春なのを忘れそうになります。。。春感じたい。。。

あと、先週からフルリモートになったのですが、出勤しようがしまいが、家にいようがいまいが、土日は一瞬だなというのが今週の私の所感です。
(まあずっと誰かしらと通話したりしてたからってのもある)

今日は、2019年私が買ったもの中でベストオブQOL爆上げ商品と言っても過言ではない、マルチサンドメーカーについてお話ししたいと思います。
2019年のある日、一人暮らしを始めた会社の先輩からワッフルメーカー買ったら日々がめっちゃ楽しいという話を聞き、聞けば聞くほど、調べれば調べるほど欲しくなって買ったのがこちら💁‍♀️

アイリスオーヤマさんのマルチサンドメーカープレート4枚💁‍♀️確か3,980円くらいでした。くらいっていうわりに細かい数字なのはご愛敬☺️
普段の土日、友達をお家に招いてご飯を食べることも多いわたし。
普通のワッフルメーカーとか、直火で作るホットサンドメーカーよりもワイワイ楽しめそうなこの商品を購入したのですが、これが大当たりでした。

オススメポイントは以下の3つです🐼
1.火を使わない!(コンセント入れて電源押すだけ)
2.作れるバリエーションが豊富
ホットサンド、ワッフル、パニーニ、焼きドーナツができます。※焼きドーナツはやったことないけど🙂笑
3.焼き目がついた食べ物は大体お洒落に見える(ここ重要)

1から説明しますね🙋‍♀️
使い方がめちゃくちゃ簡単で、作りたいもののプレートはめ込んで、コンセント入れて電源つけて挟んで焼くだけなんですよ。
電気なんで火加減の心配ないから焦がしにくいし、あと食卓で使えるのでおうちパーティーに最適なんです☺️♡あと何より、焼いた時に今がベストってタイミングより少し早めに電源を切ってそのまま放置しておけば保温された状態で置いておけるのも私的ナイスポイント☝️

2についてです🙋‍♀️
とりあえず、焼きドーナツは使ったことないんですが、これ1台で4種類のプレートが使えるのが大きい...!こんな感じのプレートが上下2枚セットなので計8枚入ってきます。

都内一人暮らしで、1K7畳に住んでいて極力物を増やしたくないわたし...
でも料理のレパートリーは幅をきかせたいって言うわたしのニーズにガツンとハマってくれました。

3についてです🙋‍♀️

完全に持論ですが、焼き目がついたパンとか、ちょっと焼きムラのあるワッフルとかってお洒落に見える気がするんですよね。

百聞は一見にしかずだと思うので作ったものたちの写真をお載せしますね。

こんな感じです。どうでしょうか。なんかお洒落っぽくないですか???

ちなみにさらにおしゃれに盛り付けるポイントとしては、お皿と同化しないように寒色系のお皿に乗せる、煮物と同じで焼き目があるとはいえど茶色なので割と鮮やかめな黄色や赤、緑の食材と合わせると、よりインスタ映え〜なお洒落な感じになる気がしてます。

あとパニーニプレートには野菜とか挟んで焼くとグリル野菜もできちゃいます☺️ただズッキーニとかみたいに水分多い野菜は蒸し焼きになっちゃうのでニンジンとかパプリカとかおすすめです🙋‍♀️


以上の理由から、マルチサンドメーカーを使ってQOLを上げていくことをお勧めしたいと思います☻

いろんなメーカーさんの商品があるので見た目とかも考えつつ、いろんなもの作れるサンドメーカーを使うと楽しいかと。

なにより、休日のモーニングやブランチに、ワッフルとかパニーニ作っちゃう私☺️って言う幸福感と満足感が私的には1番のメリットでしたね。

(さすがにここは、キモいなこいつって思ってもいいんですよ)

デメリット的なポイントも一応上げておくと、

1.本体部分の掃除がちょっとめんどくさい。

ホットサンドとか焼いて、溶けたチーズとかこぼれた時に、機械自体は洗えないので細かい部分の掃除はちょっと面倒です。

2.プレートが8枚が思ったよりかさばる。

金属で形が違うプレートなのですちょっとかさばりますね。だから私はとりあえず紙袋に8枚入れて本棚に収納してます。


そんなとこですね。

でも、そのデメリットを差し引いても作る楽しさと、映える楽しさを楽しめるし、なによりQOLと自己満足度がとても高まるのでおすすめです〜

よかったらぜひ、みなさんもマルチサンドメーカー生活楽しんでみてください☺️♡





この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?