戦慄!絶え間なく迫り来る⚫⚫の強襲!

ちょとB級ホラー感をかもしだしてみました。

そんな連休明け、出勤初日、休憩中。

だいぶお疲れの様子なのか…。

さて、⚫⚫とは、主張です、自己主張です。

連休中はこれにやられました。

僕の仕事の1つ、世の中で「営業」とよばれるものの、僕の解釈は、主張のおとしどころを決める仕事だと思ってます。

AvsB、もう考えられないぐらいシチュエーションがあると思いますが、こちらの主張をどこまで通せるか。

それは準備~サプライズまで、ありとあらゆる工夫をして、意外性をだすために短パンとサンダルで中田グラスなどで奇襲するのもありでしょう、無難にスーツもありでしょう。

よく昭和の営業マン先輩が話をする、ただのボールペンを100万で売れるかという頓知的な。

無理そー。

うーん、ジャスティンビーバーが使って、サイン付きなら買…わないかぁ、僕はカス営業マンなので無理ですが。

色々と工夫して、相手が納得いく着地するのが、仕事なのかなと思います。

ただ、これは、相手が人間で、ビジネスで、会話が成立しないと無理です。

話通じません、理屈ないです、感情のみ。

もー、その頑固さときたら。

最終的には「嫌い!あっちいって!」攻撃。

ず、ずるいぞ。

もうそうなったら感情にまかせてDVしか…いやいや民法各社に友人がインタビューされてしまう…いや友人いないか…いやいやそーゆう問題じゃない。

暴力による解決は品がない。

しかし、一度だけでなく、次から次へとエンドレスで続いていく…。

いやー、助けてー。

後部座席に見知らぬ人がいるより恐ろしい。

そんなこんなが、今の僕の最大のストレスです。

負けない、いや、違う違う、合気道だ。

合気道…。

合気…。

合…。

こんな地方のクズを支援してくださる…パパ…いやいや…あしながおじさん…いらっしゃるのかしら。