見出し画像

人生を良くする習慣❶

本日はネットで見つけた記事より。

人生を良くする習慣❶です。

人生は長い。
一夜漬けしてなんとか点数を稼げるものではない。
人生を良くするには、習慣を変えるしかない。

こちらでもよく記してきましたが、私も習慣信者。

その人生を良くする習慣について、面白い記事がありましたのでこちらでご紹介したいと思います。

本日は、ベッドメイキングの習慣。

これは結構有名かもしれませんが、乱れたベッドをちゃんと整えることは、自己肯定感に繋がるのだそう。

理由はこうです。
ベッドメイキングは掃除と同じ。ほんの30秒でできることでも毎日続けることで、毎日ちゃんと過ごす自分を肯定できるようになるのだとか。

30秒でできるんだから、習慣化しない手はないですよね。明日の朝からでもできることです。

さあ、始めてみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?