見出し画像

仕事で成功する秘訣❼

本日も昨日に引き続き、ネットで見つけた、仕事で成功する秘訣に関するお話を。

❼成果を出す
「会社から求められた以上の仕事をする」こと。
成功者は誰しも、プラスアルファの成果を出そうと努力している。さて、あなたはどうか?
あと一歩頑張りたいと思うなら、まずは今、上司から何を期待されているか、その期待に応えられているかを把握するべき。

自分がやるべき仕事を知り、それらを完璧にこなせてはじめて「あと一歩」に乗り出せる。

代えの効かない人材になることはかなり難しい。

だからまずは「かけがえのない人材」を目指そう。
「後任は見つかるが、同じくらいよく働く人は絶対にいない」と評されるようになる。

辞めたあとではなく、在職中にその評価を得るのは簡単なことではない。
さりげなく、適切なタイミングで、自分の仕事ぶりを周囲にアピールしたいものだ。

この代えの効かない人材になる、というよりも代えの効かない人材だと思われる、ことはとても大事だと思います。
実際ほとんどの人材は、代えが効くんですが、そう思ってもらえることが大事。

そしてこのお話でもあったように、まずは自分に課せられている仕事をちゃんとこなすこと。それができてはじめてプラスアルファの仕事を足してアピールポイントを付加できる。

これ、勘違いしている若手社員、多いですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?