見出し画像

今年も初詣へ

今更ですが、明けましておめでとうございます。
なんか、去年があっという間にすぎて年越したって実感が今でもあんまり湧かないです。まあ、今年も去年と変わらない一年にしたいですね。

そんなこんなで今日、初詣に行ってまいりました。三が日とか混みすぎて行く気にならないので、毎年これくらい遅めに初詣に行ってます。

画像1

おみくじは吉。あとは単位認定なんかをお祈りしました。

そうそう、初詣なんですが、毎年かかさず行ってるのが鰻屋さん。もうかれこれ6年くらい初詣の日に鰻を食べに行ってます。それも毎年蓬莱軒。
今年は嗜好を変えて別の鰻屋さんに行こうってことになりまして、「清月」さんというとこに行ってきました。

画像2

めっちゃ、うまかったです。

鰻はもちろんなんですけど、特に漬け物が美味しかった。井之頭五郎もお正月スペシャルで「漬け物がうまい店は信頼できる」って言ってたからそうなんですよきっと。あと山椒がなんか良かったです。いつもと違う店に行くのもいいもんですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?