見出し画像

ミリシタ4周年おめでとう🎊

もう4周年ですね。早いめでたい、おめでとうございます。2周年の時から毎度毎度noteを書いているので、例によって今年も綴っていこうかなと思った次第であります。例年布教しかしてないので、今回はシンプルにミリシタについて、語ろかな〜なんて、思ってます。拙い文章ですがよろしくお願いします。

担当の高坂海美


画像3

画像1

画像2

 わ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!

画像4

画像13

うわ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!

画像6

画像7

画像8

 かわいい〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!

画像10

画像11

画像12

いや〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!

画像13

画像14

画像15

画像16

ひゃ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!

画像17

画像18

なんてことだ!!!!!!!!!!!!

画像19

画像20

ありがと〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!

画像21

画像22

か〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!

画像23

画像24

圧倒的!!!!!!かわいすぎる!!!!!!

ミリシタのお話

どこかでみたような担当紹介。だって説明不要一目瞭然。正直この後は目次のかさ増しみたいなとこあります。

ミリシタのお話といっても、僕自身が思ってるミリシタの話じゃなくて、ここはいつもの布教です。
今年はこんなキャンペーンやってます。新規の人はSSRを選べてもらえたり、たくさんガシャ引けたら、始めるなら今!!!ってやつばかりなので、これ見た人は始めてください。音ゲー苦手でも大概なんとかなります。オートパスは偉大。

画像24

画像25

画像26

画像27

画像28

画像29

MVの話

毎年、一番長々と説明してるのMVなんですよね。

個人的にですけど、3Dモデルが動くタイプのMVで一番好きなのミリシタだな〜って思ってます。
人によってMVのどこを重視するかでこれって変わってくると思うんで、まあデレステの人もいればプロセカの人もいるでしょう。僕の理由はこれです。
カメラの動きが果てしなく良い。
MVなので、アイドルをずっと同じところから撮ってるわけではなくて、カメラ動かして撮ってるわけですね。ミリシタはその躍動感というか、ライブ感というか、それが抜群に良いんです。
さらにその良さ、年々成長していってます。すごい。
現在実装されてる曲の中だと、「深層マーメイド」が一番のお気に入りです。ラスサビのバチバチに切り替わるカメラ、歌詞にあった振り付け、歌、どれも大好き。
視聴https://youtu.be/fLhC6EPYbxo

あとは「リフレインキス」。めちゃめちゃ最近だけど、とても出来が良かった。したい?しない?したい!のところヤバすぎ。初めて聴いたときは海美の声の普段とのギャップに痺れた。これと「瞳の中のシリウス」は海美のギャップを感じられてとても良いです。
視聴https://youtu.be/5KUaOtmEMcc

曲の話

MVの話はしました。同じじゃん!ってなるかもですけど、まあそこは…。

最近、ストロベリーポップムーン(通称いちぽむ)のアルバムが発売されました。「Be proud」。優しい曲でめっちゃくちゃいいですね…。
経済的な理由によりゲッサン読めてないんですけど、曲単体として、「ABSOLUTE RUN!!!」からの「Be proud」がほんとたまんないですね。これに「なんどでも笑おう」のミリオンバージョン挟んだプレイリスト作って、最近ずっと聴いてます。3人の声ひとつひとつの個性が混ざり合うんですけど、すっごい相性良くて、ほんとたまらんです。あとは全員歌手デビューしてる信号機ユニット珍しいんじゃないですかね。

それともうひとつ、今年の周年曲。KOHさん来ましたね〜!楽曲配信が既に楽しみで楽しみで。
さっきのとこで話しとかって感じなんですけど、MVも良かった。ダンスえぐい。首クイッてやる振りめちゃめちゃすき。
それとそれと、歌織さん歌うめ〜ってなります。すごいすき。あの曲全員分ソロで聴かせてくれるの贅沢すぎ。ありがとうミリシタ。参りました。

最後に

今年はそこまで布教!って感じではなく、ただ書きたかったことつらつら書いた感じです。
見返してて、「いや、読みたくねぇな…」ってなったので。
まあこれも読みたくねぇなってなるかもですけど、最初の海美のとこだけでも何度も見て。そしてミリシタ始めましょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?