見出し画像

結果報告📣【2022夏休み】花マルあつめてプレゼント!キャンペーン

2022年7月22日から2022年8月31日にかけて実施した【夏休み】花マルあつめてプレゼント!キャンペーン、多くのユーザーにご参加いただき無事に終えることができました。ご参加くださったみなさま、ありがとうございました😂今回もプレゼントお申込み時のアンケート回答から見えてきたキャンペーン活用状況をまとめてみましたので、ご紹介いたします。

夏休みの“やる気”動機づけ、90%は効果あり✨

プレゼントの応募条件を達成されたユーザー向けに行ったアンケートでは、90%が「キャンペーンが夏休みの“やる気”動機付けに効果があった」と回答★「とても効果があった」は過半数と、冬休みの結果を上回るうれしい結果となりました。アンケートの結果から4つの効果も見えてきましたので、アンケートに寄せられたエピソードから抜粋してご紹介します。

2022夏休み アンケート結果

効果1:子どものやる気に火をつける🔥

このペンのおかげで、公文の宿題をなかなか進められなかった息子が、毎日頑張ってやってくれています。ありがとうございます。
ガンバるぞー!!と、うちの小3の息子が燃えていました。
勉強しんどいなー。やる気出ないなー。でも宿題やる気ペン貯めたいし、日数クリアしたい思いから、自分で頑張っていました(^^)

効果2:目標に向けて計画性アップ🎁

キャンペーンがあると,プレゼントをもらえるかどうかよりも,目標が定まるような気がします。
1年生初めての夏休みの宿題を計画的に終わらせる事が出来て自信になりました。
宿題をため込みがちだったのですが、キャンペーンのおかげでコツコツできました。

効果3:声掛け・コミュニケーションの変化💕

『今日のやる気どんだけ溜まった?』と親が子どもに聞く事で『勉強してる?』といちいち聞かなくても良くなった
毎回キャンペーンに参加しています。花マルの数という具体的な目標があるため子供にもわかりやすく、「あと◯個だよ」と声がけすると本人もやる気を出して取り組めました。
やりたくなくてグズグズした時はキャンペーンの話をしてやる気を起こさせることができた。

効果4:今回こそは!✨

前回もらえなかったので、もらえるように頑張ろうと声かけして使う頻度を増やすことができました。
「花丸を集めないといけないからやらないと!」と言いながら机に向かっていることがありました。前回のキャンペーンでは花丸が足りず悔しい思いをしたようで、今回は絶対に達成したい思いがあったようです。
購入した時は前のキャンペーンに間に合わなかったので、娘は次こそは!と新しいキャンペーンを楽しみにしていました。いまではいつでもやる気ペンを使えるように先を削ってキャップをつけて持ち歩いています。ただちょっとでもポイントを稼ぎたいために、絵を描いたり遊びで何かを書く時もやる気ペンを使っているのが少しずるいのですが、大目に見ています。やる気ペンチームの皆様楽しい企画を本当にありがとうございます!

夏休みは子どもたちが楽しみにしているイベントが盛りだくさん。その中で日々の学習との葛藤が垣間見えるエピソードが多かったように感じます。長い休み期間だからこそ、花マルを集めるために計画を立て、コツコツと学習を頑張ってくれたことを、メンバー一同たいへん嬉しく思っております。

これからもやる気ペンチームでは、子ども達のやる気に繋がる📣キャンペーンを、今後も考えていきたいと思っています!