見出し画像

【Xbox】一部の海外(ダウンロード)版を日本語で遊ぶ方法

Xboxの海外(北米等)ストアで配信されている一部のゲームは、地域を日本に設定した本体からインストールすると日本語で遊べます(例スプリンターセル コンヴィクション)。

ただ、インストールする際に一工夫いるので、このnoteではそれを紹介します。

▼先に済ませておく▼
・スマホ向けのXboxアプリをインストールする
・↑と使用しているXboxをリンクする
・海外ストアでゲームを購入し、そのままインストールする
・ゲームを起動・メインメニューくらいまで行ったら閉じる

Xboxアプリからゲームをダウンロードする

画像1

Xboxアプリを開き、スワイプして更新し、「再開する」にお目当てのゲームが表示されているかを確認する。表示されている場合は、Xbox本体からそのゲームをアンインストールし、地域を日本に戻す。

画像2

Xboxアプリの「再開する」からお目当てのゲームを開き、「コンソールにダウンロード」を選択し、Xboxにダウンロードする。

あとはゲームを起動し、日本語になっていれば成功。

ゲームによっては、地域を日本にしてダウンロードした後、再び米国に変更しないと遊べないものもありました(セインツロウ2)
他にも方法はありますが、自分の知っている中では一番確実な方法です

情報をシェアしてくれた方々に感謝


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?