見出し画像

「どうする? 私!!」

ゆうべ(今朝)は、久しぶりに鮮やかな夢を見ました。
ほとんど夢も見ず、中途覚醒もせず、がっつり眠れているのですが。
珍しいので載せておきます。

***

目の前には飛行機が墜落し、機体の残骸が落ちていました。
うちの裏手の原っぱです。
まだ煙が上がっていますが、けが人は見えません。
けが人どころか人っ子一人いない。
どこの飛行機かもわかりませんが、ジェット機ではなく戦闘機っぽい。

落ちた瞬間や音はしませんでした。
というか、落ちている光景から夢が始まっていました。

驚いてあたりを見渡すと、うちのすぐ裏手の家から火がでています。
これはまずい。
消火しないと、延焼の恐れがある。

家の庭に戻ってバケツを探します。
いや、バケツなんて追いつかない。
ホースを引いていこう。

大声で弟を呼び、119番への通報を確認します。

しかし、このホース短すぎるだろ。
まったく届かない。
こっちは??  いや、もっと短い!
「どうする? 私!!」


と、ここで目が覚めました。
結構必死に対処していたので、夢とわかって呆然としました。

外国の旅客機の墜落のニュースを見たり、父が少し前にB29が墜落した話をしていたからでしょうか?
この危機迫る中、なすすべのない焦燥感は久しぶりでした。
現職のときは、こういう夢にうなされたものです。

せっかくなので夢占いで検索してみます。

夢占い|飛行機が墜落するのを見る・目撃する夢の意味は?
実際にあなたの乗っている飛行機が墜落するのではなく、墜落する飛行機を目撃する夢を見た場合は、環境が大きく変わることを示唆しています。
また、あなたが計画していた予定が狂ってしまう可能性もあります。
この時期に大切なのは、決して焦らないこと
環境が大きく変わることで不安や焦りが出てしまうのは仕方がないことかもしれません。
しかし、焦って行動した結果失敗してしまうと、それ以上先に進めなくなってしまう可能性が高いです。
そのため、たとえ大きな変化があったとしても焦らず落ち着いて行動することが求められているのです。
飛行機が墜落するのを目撃する夢を見たら、まずは落ち着いて行動するように意識するようにしましょう。

夢占い|飛行機が墜落するのを見る・目撃する夢の意味は?

だそうです。
心当たりがありそうな、ないような。 ꉂꉂ(๑˃▿︎˂๑)ァ,、'ァ,、'`,、
まっ、焦らずにのんびりいきましょう!


タイトル画像は”スナフ”さんにお借りしました。
夢の中でもこんな風に飛べばよかったんですけどね。


お気軽にコメントお待ちしています。
かる~いノリでいただけると、かる~く返します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?