マガジンのカバー画像

noteの世界の歩き方

16
どんな風にnoteを楽しめばいいのか、ガイドブックみたいなものがあればいいなと思ってたときに見つけた記事を集めました。 「もっと読んでほしい」、「もっと仲間がほしい」ときのヒント… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

教えて!note困りごと

noteの街にやってきて、1年と少し経ったのですが、未だにわからないことや「うーーん、どうに…

(久しぶりに)noteの街の歩き方

目標にしていた365日連続投稿を達成して、仲良くしていただける方々も増えてきて、毎日、note…

noteの世界の歩き方 2

好奇心だけは人一倍。 「石橋を叩いて渡る」なんて悠長なことは言ってられない。 「橋がないな…

「noteの世界の歩き方」

旅行ガイドブックに「地球の歩き方」という雑誌がある。 同じように「noteの世界の歩き方」っ…

私の歩幅で

note記事を書き始めて10日目。 なにやら、心がざわざわしはじめている。 私はどこに足を踏み入…

背だけはぐんぐん伸びている

今日のクリエイターフェスのお題は”#noteのつづけ方”です。 私もなんだかんだ言いながら、半…

noteのスキの活用方法!認知を促すための「スキポチ」種別をマーケター的な視点から解説します

こんにちは、しちゃうおじさん(以下「しちゃおじ」)です。 先日に、以下の記事{noteのスキとは?noteのスキにはどんな意味があるのか?「スキポチ」の種類と意図を解説します}を書きました。 上記の記事では、{「スキポチ」の種類と意図}として計9つの「スキポチ」をご紹介させていただいたのですが、 この記事では、「しちゃおじ」が重要だと考えている{⑧自分を知ってもらうための「スキポチ」}について、マーケター的な視点から少し掘り上げて解説してみたいと思います。 ・・・

note記事をきっかけにあれやこれや

昨日と今日、note記事をたくさん読んで満足、満足。 感じたこと、気づいたこと、考えたことが…

その距離を、あと数歩縮めたい

介護から離れ、日常が戻ってきて1週間。 医療現場の話題は切り口が難しく、書きたくてもキー…

noteでPVやスキを増やしたい人が避けるべき4つのこと、教えます。

PVやスキを増やすためには「いかにフォロワーの方に読んでもらうか」が大事Noteを始めて2か月…

noteにコメントしづらい理由と、画期的な解決策を考えた話

Noteに於けるスタイルが定まってPVと「スキ」が伸びてきたnoteを始めて2か月近く経過しました…

notoに記事を2年4ヶ月毎日投稿した僕が、初心者のあなたに教えたい超~基本

前に、同じような記事を2度書いています。 最初に書いたのは、初心者というよりも、中級者向…

noteの世界の歩き方、徐々にわかってきたかも・・・。

noteの世界の歩き方。超初心者用の覚書。 読んでもらうためのノウハウではなく、noteを楽しむ…

noteの世界の地図を2枚もらった!

note初心者がみた、「ひょ~」な世界。 こんな世界があったのか!こんな手段があったのか! きょろきょろ。まるで、修学旅行生気分で今夜も徘徊中。 *** 先日、「noteの世界の歩き方、わからーーん。」と叫んだら、優しいお二方に声をかけてもらった。 ももまろ˚✧₊⁎ Kakuhito⁎⁺˳✧さん さっそくご紹介のサイトに行ってみた。 そしたら「おぉ」、あんな方、こんな方、知ってる方、さっぱりな方、たくさんいらっしゃった。 このフォロワーの数・・・・桁が違いすぎ。(*_*