見出し画像

新卒で美容看護師になりたい看護学生、いらっしゃい!

こんにちは!ぴーなっつです。

ぼくは普段、美容クリニックに転職したい看護師のキャリアサポートをやっています。

Twitterの「コミュニティ」という新機能をぴーなっつも使ってみようと思いまして、運用テーマというか、コンセプトを色々検討してました。

シンプルに「美容看護師のキャリア」でもよかったんですが、そのパターンはきっと他のみなさんも作ると思ったので(というかぼくが着手する時点で既にあったので)もう少しニッチな感じにしてみようかな、と思いました。

そこで考えたのが「新卒で美容看護師になりたい看護学生」のトークルームです。

『新卒で美容看護師になりたい看護学生』

このテーマでコミュニティを運営してみようと思った理由は、新卒で美容を目指してる人って割合としてはまだかなり少ないから、学校の同期とかは病棟へ就職するひとばっかりで、みんなそれぞれに孤独な戦いをしているんだろうな、と思ったからです。

同じ志を持つ仲間同士で繋がれる場があったら、お互いに切磋琢磨しあえるしモチベーションになるんじゃないかな、など考えました。

(ちなみに、いつも言ってますがぼくは新卒で美容を目指すのを推奨はしてません。リスクを承知した上で目指す方には、ご希望があればサポートすするという感じです。)

新卒で入職できるクリニックってまだそんなにいくつもないので、おそらく今ここに集まった学生は就職後に同期になる可能性も高いと思います。

新卒のときの同期って、同じ環境で苦楽を一緒に乗り越えていく過程で強い絆ができやすいから、生涯の友達になることも多いみたいなんですけど、このコミュニティがそんな仲間と出会えるきっかけになったらいいな、とか考えてます。

と言いつつ。とりあえずテーマだけ決めてリリースしたので、内容は全然決まってません。

おそらく最初のうちは全く動きがなさそうな予感がしてますが、なるべくメンバーが増えやすいように「誰でも自由に入室できる設定」にしておきますので、とりあえず入って待機しておいていただけるといいと思います。

一応、人数少ないうちは質疑応答とかしてもいいかな、とは思っているのと、今は何名か個別に就職活動のサポートをしていますが、人数的に限界きそうなので、「ここでまとめてやろうかな」とかも考えてます。

ちなみに、以前LINEのオープンチャットで全く同じものを作ったんですけど、そっちはそっちで残しておくので、Twitterやらない方はそっち、Twitterやる人はこっちでいいと思います。

あと、現役の美容看護師の方でモデレーターやりたい方とかいたら是非立候補お持ちしてます。

どうぞよろしくお願いします。

それではまた!

『新卒で美容看護師になりたい看護学生』





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?