45歳で漫画家デビュー

ある日突然、漫画を描くことを決意。 45歳で漫画家デビューする(予定)までの試行錯誤を日誌に綴る。 現在、43歳。

45歳で漫画家デビューするまでの作業日誌 18

3月25日 出勤するも具合が悪い。軽めの倦怠感。 16時頃に風邪薬を飲んでも、あまり改善がみられなかったので、定時で退社することに。コロナのこともあるので、ちょっと不…

45歳で漫画家デビューするまでの作業日誌 17

3月24日 今日はどうぶつの森をガッツリやるつもりで有休をとったので、朝から絵の練習。 練習の段階で、ここにきてようやくミリペンでペン入れ的なことを行うようになった…

45歳で漫画家デビューするまでの作業日誌 16

3月21日 通勤中、図書館で借りた『伊藤政則の遺言』を読む。 これが圧倒的におもしろい。さすがメタルゴッド。朝から身が引き締まる。 となると、当然、HM/HRが聴きたくな…

45歳で漫画家デビューするまでの作業日誌 15

3月19日 腹が痛い。 しかも、出勤直前になって痛み出したんで、このまま会社休んだろかとトイレのなかで悩む。 でも、こういうとき、会社になんて言って、欠勤の知らせを…

45歳で漫画家デビューするまでの作業日誌 14

3月17日 通勤中に、メンタリストDaigoさんの『人を操る禁断の文章術』を読む。 これは使える、と思える箇所がいくつもあるなという印象。という点では、岡田斗司夫さんの…

45歳で漫画家デビューするまでの作業日誌 13

3月16日 先日、Amazonで注文したスキャナーが届くも、正常動作せず。サポセンにメールで問い合わせるが、改善なし。返品するはめになりそう。早速、代わりのものを物色。 …