マガジンのカバー画像

コルクラボマンガ専科(三期)振り返りnote

11
運営しているクリエイター

記事一覧

素人が半年間マンガを習ったらどうなるの?(後編)

※このnoteは↓の記事の続きです。よければこちらの「前編」からお読みください。 こんにちは…

もず
3年前
14

コルクラボマンガ専科を受講して

(画像はヘッダー用に描いたものの、ほとんど隠れて見えなくなってしまったのが悲しかったので…

kusunokiakira
3年前
4

素人が半年間マンガを習ったらどうなるの?(前編)

こんにちは。働く漫画描き、もずです。 先日、今年の5月から半年間通っていたコルクラボマン…

もず
3年前
45

コルクラボマンガ専科3期振り返り

とうとう、コルクラボマンガ専科の半年が終わった。 さて振り返ろうかと考えたが、自身の中の…

ありがとう!コルクラボマンガ専科

全14回あったマンガ専科の講義が終わりました!あっという間だった・・。 講師の皆さま、運営…

エザキ
3年前
13

コルクラボマンガ専科を卒業しました

マンガ専科、最終日のSNSマンガ 今の正直な感想 2020年10月25日、約半年にわたって行…

伊吹天花
3年前
28

コルクラボマンガ専科の講義(半年間)を一気にふりかえる

約半年間(4-10月)あったコルクラボマンガ専科(第3期)が終わりましたーー!仕事忙しかったけど、ZOOM講義も全出席して課題も全部出せてなんとか成し遂げましたーー。(超まじ疲れた) 元々コロナの影響で、仕事に少し余裕ができたときに「逆に今なにか始めると周りと差がつけれるのではないか…?」という思いつきで学び始めたマンガの世界…… 本当に楽しく学べました…!(初心者というのもあったと思いますが)。なので忘れないように、ここで学んできたことをnoteに数回にわけて紹介し

マンガを描くのはなんのため?

前回は自分の成長や努力の仕方にスポットを当てて書いたけど、創作で大事にしたいなと思った「…

あい茶
3年前
43

でもここから、はじまり

半年間通っていた、 コルクラボマンガ専科への通学が終わりました。 はじまりは5月。 今は10…

9

声優がコルクラボマンガ専科を受講して得た変化

ゲームや広告界隈で活動している声優&ディレクターの ほたかけるです。 コルクラボマンガ専…