見出し画像

2021/06/15 GOLD相場分析

どーも、かけるです。

2021/06/15 6:38現在のGOLDの状況を見ていきます。

結論としては、すぐにチャンスはないと見てます。僕はまた仕事終わりにチェックかなあ🙄


■4h

昨夜ほぼリアルタイムでツイートしてましたが、4h安値&200MA群はサポートとして機能しました。実体では抜けてませんからね。
短期的には上への動きですが、忘れちゃいけないのは4hが下目線であること。例えば20EMAが追いついてきたあたりから再度下げに転じる可能性は十分にあります。


■1h

前回押し安値で一度反発(赤丸のあたり)
20EMAの上にレートが抜けてきましたので、もう少し上げるシナリオも想定しておきます。MAの上下を行ったり来たりするような動きになると嫌ですね💦そうなるとしばらく手が出せません。


■15m

直近の動きとしては、15mと1hの20EMAがほぼ重なる位置ですので、そいつらが効くかどうかを見ていきます。


■まとめ

基本的には、『下落中の調整波』を描いている最中と見ています。
ので、大きな流れとしては調整終了を見極めてショートを狙うことになるでしょう。
ただ、ご近所に目立つ水平線はいないので、頼れるのはMAくらい。となると、ロット落とし目で単発のトレードになっていきそうですね。
まだ我慢が続きそうです😪


スキとかフォローとかサポートとか、反応もらえたら喜びます。

では、今日はこの辺で!


相場に対峙する心構えを学べる一冊。
正しい勝ち方、正しい負け方を身に着けましょう。



過去のGOLD分析結果はこちら


ブログでは毎週末に週間の相場分析を公開しています 


こちらも合わせてご覧ください!



【注意】
・本記事はあくまでも私の見立てですので、当然その通りにチャートが動くわけではありません。
・本記事を参考にトレードした場合であっても、投稿者は一切の責任を負いませんので御了承ください。
・投資の判断は自己責任で!


#FX #FXトレード #FX初心者 #FXトレーダー #Gold #相場分析 #note大学 #note大学3150 #note大学マジで神 #毎日note #毎日更新 #毎日投稿

よろしければサポートお願いします! とても励みになりますし、より良い記事を作成していこうという思いも高まります✨一人でも多くの方の役に立てますように