見出し画像

メシを食え、寝ろ、笑え!!

投稿が超久しぶりになってしまった。
気がつけば4月、世間はコロナウィルスのことばかり。

今の現状は特効薬はなく、予防をするしかないんだよなぁ…

病院で感染した医療従事者に対して文句を言ってる奴いるけど、アホなの?って思うわけ。
病院の仕事、勤務形態、マンパワー不足とか分かって言ってるの?

定時には終わらない、命とのやりとり、定時になんか終われない激務
疲労とストレス、日勤、夜勤がある生活

食習慣も乱れる、睡眠時間も取れない、
こんな生活続けてたらそりゃ免疫も落ちて感染するよ…

自分のことより患者を第一に考えて行動してる人に対して文句を言う…
そんな奴に一言言いたい。

文句を言っているあなたは同じことできるの?

できもしないくせに文句を言うのは筋違いだし、バカのやること。
というより、文句を言っても現状変わらないでしょ。

文句を言ってる馬力あるなら他の事に活かせよ。できること考えろよ。
文句を言って現状変わるならいくらでも言うわ!

ちなみに、この擁護は病院でしっかり対策をしており、プライベートでも自粛をしていてもコロナに感染された方を擁護しているわけで、自粛せず、勝手に飲み歩いて感染した医療従事者のことを擁護しているわけではない。

こんなこと書いても何も変わらないので、
文句を言っている奴と何ら変わらないことを
やっているわけだが(笑)

一応医療従事者なので、予防策について発信しようと思う。

メシを食え!

体を作るのは食事。栄養のあるものをしっかり食べよう。

まず、にんにくをオススメしたい。
疲労回復効果があり、殺菌作用もある。スタミナをつけるにはうってつけの食品だ。

生姜もオススメである。
基礎代謝を上げてくれ、体があったまってくる。
こちらも殺菌作用があるのでおすすめ。

豚肉は疲労回復効果があるので、よく食べている。
豚の生姜焼きは免疫力を高めてくれる最高の食べ物である。
そしてメシが進む!

あとは野菜や果物をしっかりとったほうがいい。
ビタミンが豊富なもの、ミカン、オレンジ、パプリカ、人参など色々あるので組み合わせでほしい。

料理はよくやるんだけど、免疫とかを考えるとここ5年は発熱がないし、体調を崩すことはない。

今の時代。ググればすぐ出てくるので、料理をやったり、栄養のあるものを食べて乗り切ろう!

そして風呂に入ることで血液循環がよくなり、
栄養が全身にいくので疲れも取れやすくなる。

寝ろ!!

次に睡眠である。
寝ている時が1番リラックスできる時である。
しっかりメシを食い、風呂に入り、しっかり寝る。これをやっておきたい。

笑え!!

意外かもしれないが、笑うことをおすすめしたい。

先日志村けんさんが亡くなって、追悼番組を観たんだが、不謹慎だけどコントで大笑いした。

加藤茶さんがこれ本当に追悼番組か?って言っていた。

志村けんさんが亡くなって悲しいが、コメディアンにとっての追悼は、悲しむことではなく、その人のコントやネタを見て大笑いすることではないだろうかと思う。

笑うことでナチュラルキラー細胞という免疫細胞が働く。これはがん細胞も食べてくれる優秀な奴なんだ。

エビデンスもしっかりある。吉本新喜劇を観たがん患者の免疫が向上した、他にもリウマチ症状が改善したという研究データもある。

志村けんさんが笑って免疫を高めろって言っているように感じた。
不謹慎って言われるかもしれないが俺はそうゆう捉え方もあるんじゃないかって思い、今ドリフのコント、志村さんのコントをめっちゃ観ている。

高木ブーさんが志村は死なないのって言っていたけど、コントを観ることでその人は生き続けるのかな?ってね。

今不安なニュースしか流れないから自然とメンタルも沈んでくる。メンタルやられると身体もやられる。こんな時だからこそ笑おう。大爆笑しよう。

手洗いうがい、不要な外出をしないことを忘れてはいけないね。
けど

いくら予防しても感染するときはする。

自粛している今だからこそできることってある。
文句や誰かのせいにするのではなく、収束した時、でかいエネルギーを使えるように今蓄えておこう。

一緒に踏ん張ろう!
この先の未来のために…

#コロナウィルス #感染予防 #医療従事者
#擁護   #乗り切ろう #踏ん張ろう #免疫  
#志村けん #追悼 #頑張ろう  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?