見出し画像

なんだか寂しい気持ちになる(でも幸せな正月、続き)

新年気分が抜けたのか、お正月に感じた「寂しい気持ち」の原因が少しずつ分かってきた気がしました。

今の会社(バイト先)の態度は、ちょっと解せないところがあって、そのイライラが積み重なったのが「寂しい気持ち」の原因のようです。
次からの文章は感情論も含まれています。自分でも少し吐き出したい気持ちなので、マイナス感情な文を読みたく無い人は、ここでブラウザバックしてください。

・応募の職種に就かせてもらえない。
・採用の声を頂いてから、実際に働くまで1ヶ月放置だった。
→この2点はどうやら、会社が虚偽の募集をしていたらしい。ただ人数が欲しいだけで、業界ではよくあるみたい。
→結果としては、辞めた人の穴埋めで採用したんだけど、上記のように適当に募集して採用。会社の都合が良いタイミングまで放置、応募時の職種は無視して現場配属、と言う流れになっている。
→自分もお金が欲しい時期だったので、強くは言えないけど、従業員に対して誠実さが無い会社だと思います。

・シフトが勝手に数時間削られたり・伸ばされたりする。
→連絡なしにシフトが変更されます。もちろん以前の職場でも急なシフト変更はありましたが、連絡なしにされるのはココが初めて。常識が無い会社だと思っています。

・(現在進行中ですが)労災の対応をしないみたい。
→進行中なので判断はしませんが、自分で労基署?に用紙を提出することになりそうです。

リーマスが効いているので、イラっとしながらも落ち着くことはできて、何とか穏便な生活を保てています。
ただ、この会社は就業者にとって存在価値がない会社だと思います。安心して就業できないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?