ストリートファイタープレイ日記24-03-21/22

この2日の勝率は54,5%って感じ。

Keep

  • 落ち着いてガードしてカウンターを決められている時もある

  • OD必殺で起き攻め抜けられた

  • 中アシストガード→下必殺ぼったくりに対策される相手には戦法を変えることができている(常にではない)

  • ミリ相手に冷静に弱攻撃や玉で仕留めている

  • 800〜1000ぐらいの単発の攻撃(玉など)を食らっても前に出てこっちのコンボを繋ぐ肉を切らせて骨を断つって意識

Problem

  • 対空得意な相手に戦法を変えてない

  • 攻撃された後絶対投げに繋げられている

  • 戦法が単純すぎる・・・中アシストしか使ってない

  • ガード途中でやめてる

    • 特にクラシック相手にちゃんとガードできてない気がする

  • ドライブインパクト打ちまくっている相手に返せてない

  • 対空できていない

  • 起き攻めジャンプ攻撃に対応できていない

    • これどうすればいいかわからん。即対空?

Try

  • こちらのターン/相手のターンが循環していることを意識する

    • 相手のターンの時はちゃんとガードしきる。途中で暴れない

  • 対空得意相手には平地での戦い意識。いつまでもジャンプしない

    • 起き攻め抜ける時のジャンプも危険

  • コンボのバリエーション増やす

    • 弱攻撃→弱or中ミキサー

    • youtube見て勉強するかー

  • 投げ抜け意識

  • 相手のクセをつかむ

    • ラッシュしたら必ずインパクトするやつとか

  • 玉の軌道コントロールできるようにしたい

マイリプレイ画面で勝敗も表示して欲しいんだけど・・・w
今はとりあえずプレイしまくる!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?