ストリートファイタープレイ日記24-03-20 「平地での攻撃のバリエーション」

プラチナ帯。今日は27戦18勝9敗だった
途中クラシックに挑戦したけど難しすぎてやめたw
攻撃ボタンが3個のおかげでモダンがどれだけドライブや対空に脳のリソースを割くことができるかを実感できた

Keep

  • 対空6割ぐらいの確率で返せる

  • 今日は平地での攻め(ラッシュ)をだいぶ意識した

    • 対空意識が高めな相手にはコンボ繋げる機会を増やせた気がする

  • ガードも意識できた。カウンターでコンボ返せることができた

Problem

  • ただしゃがんでいるだけの相手に勝てなかった

    • 対空はちゃんとしてくる相手。なのにずっとジャンプ攻撃してた

    • 投げを使ってない

  • 中アシストガードされた時の対策ができない

    • これちゃんとmasterの友人のアドバイスを聞く

  • 相手の攻撃が終わってないのにガード止めることが多い

  • OD必殺で起き攻め回避できてない

Try

  • 最後までガードしきる。途中で暴れない

    • ただし、投げに展開してくる可能性があるので投げ抜けも意識

  • もっと投げを活用しよう

    • ガード意識高めになったらこちらは投げに意識を向ける

とりあえず今はひたすらランクに潜って場数を踏んでいこう

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