見出し画像

マスク×ディスタンス…。、?

みなさんどうも。かけんです。


ちょっと前に見かけたツイート。

「感染が怖いからマスクしようはわかる。
でも、マスクした上でディスタンス保ちましょうはわからない。
マスクしてるなら近づいてもいい。が合ってると思う。」

といった内容だった気がします。


これめっちゃ共感しました。

マスクしてディスタンスを保つというのは
私にとって、人との間に見えない壁を築いてしまう感覚です。


マスクして物理的に飛ばないようにしてるんだから、
話す時近づいてもいいじゃんってこのツイートを見かけた時に思いました。

何だか人の温もり感じられないの嫌だなあああああああ
と、ずっと思ってます。笑

はよ見えない壁無くなれ、、、、、、、


ディスタンスの話からはそれますが…

海外ではさまざまな規制が緩和されていっているそうです。

マスク義務化がなくなれば、
表情からいっぱい読み取れるし、聞こえやすいし、息しやすいし、、、
普段の生活にいいことだらけです。


マスク生活、もううんざりです。

個人的に顎の肌荒れがやばいですからね…()


早く日本でもいろんな規制が無くなって
元通りの生活に戻れたらなと願います…。


それではこのへんで〜


では〜(^^)




もしよろしければお願いします!