新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として 厚生労働省 首相官邸 のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

KAKELCODEオンラインスクールのお知らせ

こんにちは!KAKELCODEコミュニティチームのざわです。
本日はKAKELCODEオンラインスクールのお知らせをしていきます〜!

オンラインでの再開のお知らせ

新型コロナウイルスの影響により4月により休業していたKAKELCODEですが、5月からオンラインにて再開することになりました。

KAKELCODEは「オフライン授業」で開講していました。しかし、オフライン当時からより多くの人にサービスを届けたいという気持ちを持っていたため今回「完全オンライン授業」に切り替える決断をしました。

オンラインになっても変わらないことがあります。それは「講師の質」とKAKELCODEでつけられる「バランスの良いスキルセット」です。

KAKELCODEの最大の魅力である「IT業界の長いエンジニア」という基準は変わっていません。また、実務経験のある人のみの採用なので、リモートワークの実情や・・・・なども聞ける場所となっています。

オフライン以上の魅力を持てる空間づくりのために全力で頑張っていきたいです!

オンライン授業の様子を覗いてみよう

では実際どのようにオンライン授業をしているのか紹介します!

オンライン授業といってもKAKELCODEでは集団授業を行なっているわけではありません。カリキュラムの中でわからないことがあったら講師に聞きに行くというスタイルです。

KAKELCODEではDiscordというツールを用いてバーチャル教室を作り、質問しやすい教室作りをしています。

バーチャル教室

このようにビデオ通話機能もついており、セミナーも開催しやすくなっています。

KAKELCODEでは学習のリズムを作るために週2回、朝会を行って学習のモチベーションを保っています。

オンラインになっても学習を全力でできるよう、運営も講師陣も工夫して運営しており、受講生の満足度も手応えありです!

今後もツールを駆使して学習環境を整えていきます。

KAKELCODE学校説明会のお知らせ

KAKELCODEでは隔週でZoomにて学校説明会をしています。

学校説明会ではスクールでどんなことが学べるのか、数あるスクールの中でスクールを選択する上で必要な情報を得ることができる会となっています。

個別相談の時間も設けており、どんなエンジニアになりたいのか?どう学習していくのがいいのかを真剣に考えていきます!

説明会では無理な勧誘は一切致しません。本当にKAKELCODEで学ぶのが良いのか?というのを一緒に考える機会にしていきますので是非ご参加ください。

学校説明会日程
5/23(土)14時
6/6(土)14時
6/20(土)14時

さらにKAKELCODEを詳しく知りたい、応募したいという方は公式HPをご覧ください。
公式HP:https://kakelcode.com/

QUELCODE受講希望のかたは公式LINEを登録してお待ちください。次回の募集は夏頃を予定しています。
公式HP:https://quelcode.com/

公式line

これからもKAKELCODEの様子をお伝えしていきますので楽しみにしていてください!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。