見出し画像

勝負レース 京都記念+平場


お疲れさまです。

kakeです。

さ、今日も粛々と予想しましすかね。昨日はnote書くの忘れてボイチャに入りすぎました。今日は先に書いときます。


予想


【勝負レース】※5000円以上賭けるレース
阪神11R   京都記念 
【厳選レース】※3000円位賭けるレース
東京:5R.8R.9R.10R. 阪神:5R 


【勝負レース】京都記念


京都記念の能力評価はこちら⤵


画像1


明日の天気がまだわからないため、暫定の予想としておきます。馬場/バイアスは今の所空欄です。良と稍重~重では狙う馬変わってきますので重要なファクターと思います。

想定としては稍重位で想定してます。混戦とみているのでダブル◎で行きます。

【印】


◎レッドガラン
◎マリアエレーナ
▲ユーバーレーベン
☆ジェラルディーナ

注ラーゴム、マカヒキ


本命はレッドガラン・マリアエレーナ。能力評価からはレッドガランとジェラルディーナのA評価を素直に。ただジェラルディーナは道悪は-となるはずなので、もし雨があまり降らず良のままなら◎と入れ替えもあり得る。逆に馬場が完全に道悪なら注と入れ替える。京都記念に求められる機動力やスタミナの適正から◎を取る。レッドガランは距離伸ばして楽に追走いいポジションとれそう。ラストの末脚にやや不安はあるものの追い切りの内容を見ると1週前の追い切りは鋭い脚を見せていたので前走がフロックじゃないことを証明してほしい。期待している。◎マリアエレーナ。粗品の◎なので呪いがどうかだが、距離の不安もなく安定して前目のポジションから比較的いい脚を持続的に使える点を評価。多少渋っても大丈夫と思うしインで脚を溜めてラストで馬群捌いてくるイメージ。▲ユーバーレーベン。能力値はもちろん高く、ちょっと馬場が重くなるとさらに有利に働く。注は、ラーゴムとマカヒキ。ラーゴムは正直あまり期待していなかったが追い切りやコメントから前につけたい意図を感じるし意欲的。継続騎乗の池添も信頼ポイント。ポジションを取れればCrから押し上げて持続脚で末伸ばしてくるはず。マカヒキは混戦となった場合、闘志に火が付いたら競り勝つ強さがある。道悪も歓迎。


【厳選レース】


東京5R

◎ローシャムパーク
☆ロジマンボ 

ここは固そうだが確実に小点数で。◎は圧倒的人気だと思う。休み明けの一戦も坂路でしっかり時計出ているし、終いは伸ばしてくると思う。前走はユイノゴトクが逃げる展開をあっさり捉えたが勝馬が少し上だった。後続はかなり放していたし、4着は今日強い勝ち方だったルージュリナージュであることを考えるといつ勝ち上がるかだけかと思われる。となると相手だが、推しはロジマンボ。ポジション悪くなりがちも末は確実に使うしもう少し前で競馬出来れば圏内あってもいい。


東京8R

◎アオイシンゴ

ここは決め手比べの一戦。この馬の東京適性は高い。比較的前目からレースを組み立てられるのもいい。休み明けの前走は勝ち馬が強すぎたものの、休み明け叩いて上昇してくる叩き良化型で追い切りやコメントもいいので期待してみる。相手:イズンシーラブリー、アヴェラーレ、チアチアクラシカ、スリートップキズナ穴でエクレアスピード。


東京9R

◎イズジョーノキセキ

ここは楽しみな一戦。◎はエリザベス杯5着。落鉄もあったとの情報もあるがこの馬かなり強い。後方勢が押し寄せる中、中段から5着に残せたのは立派。自己条件に戻ればもちろん人気するので、ここから穴目に流していきたい。パラスアテナは、陣営コメントからかなり泣きが入っているので狙いづらい。ライティアは1年3か月の長休明けも追い切り過程は良好。モリノカンナチャンは溜めれば末脚はあるので脚がたまれば。ヴィオリーナは脚は速くないが立ち回り上手い。無難にはククナ、メイサウザンアワー。パドックで相手は決めていく予定。あまりにもオッズ付かなければ回避。


東京10R

◎クロパラントゥ
○ボンディマンシュ
▲コラルノクターン


阪神5R

○ボルザコフスキー


朝追記出来たらします。

見てくれた方いましたらありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?