見出し画像

600:人生年表でやりたい事に期限を!

皆さん、おはようございます🌈
美味しむトラベラーのどっくです。


病院のベッドの上で、
いつ来るか分からない病気までに
何をやりたいかを書き出しました。


総数は、約70個以上!


その中であったのが、
両親との写真


自分よりも早くこの世からいなくなるから
元気なうちに撮っておきたい。


そう思えた原因は、
人生年表を作って、自分の年齢と
親の年齢を俯瞰的に見ることができたから。


実をいうと、これは叶いました!


とても喜んでくれて、
やって良かったと心から思えました。


年表には、年齢だけではなく、
やりたい事を書き込んでいくのです。


それをする事で、
やりたい事に期限がつけられて、
より具体的な計画が建てれると思います。


それは、
『なんの為にするの?』
を視覚化するためです。


ぜひやってみてくださいね。

★★★★★★★★★★★★★★★★★
最後にいつもの一言…
⭐️少しの意識で人生は変わります⭐️
〜残り495日〜
==1県1名産にこだわったグルメ旅==
→インスタ公開中❣️
★★★★★★★★★★★★★★★★★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?