見出し画像

36:近道は遠回り

皆さん、おはようございます☀
美味しむトラベラーのどっくです。

今日は【近道は遠回り】について
書きたいと思います。


今日で10月も終わりですねー。
今月は初めてのことにチャレンジし、
やり続ける事ができた充実した月でした。

それは、この2つ。

◼︎10月から始めたインスタ
 →フォロワーを1,000人にする!

◼︎アメブロ、noteを毎日更新する!


小さい頃、待ち合わせ場所に行くのに、
通り慣れた道ではなく何となく近そうな道
通った結果、行き止まりの連続で、
元の道に戻ってしまったという経験は
ありませんか? (私は何回もあります〜笑)

結果、余計な時間だけが過ぎてしまった…


でもこれ、
人が成長する時や何かを学ぶ時も
同じだと思うんです。
一見遠回りのようにみえる事でも、
実は近道だったりもする。

すぐに大きな利益や結果を求めるのではなく、
地味でもコツコツ努力する。
それを続ける事が1番の近道
ですよね。


小さい事を積み重ねるのが
とんでもないところへ行くただ1つの道
だと思っています。
      〜イチローの名言より〜

※※※※※※※※※※※※※※※※※※
最後にいつもの一言…
⭐️少しの意識で人生は変えれます⭐️
〜残り4,712日〜
◼︎◼︎1県1名産にこだわったグルメ旅◼︎◼︎
インスタ公開中(こちら)
※※※※※※※※※※※※※※※※※※

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?