見出し画像

【アイソメトリック】ニトリや、無印にしたみ

家族三人で、
引越ししたらどんなインテリアにするかをしたみ!
やはり認識のずれがありまくりました!
その一つは子供グッズを置くスペース

私は、↓こうゆうのがいいと以前言ってました。

そしたら
「ダサいからヤダ」
と一刀両断w

じゃあ今をそのまま使うかと思ってたら、、、、
「えっ・・四角い棚置くと思ってた。」と。。。。言われるw

いやだって、言ってなかった???
と思いつつ。
いつもの認識の不一致。

この不一致を分解すると

1)私が希望を言う
2)旦那が、イメージがつかない。もしくは、いやだという
3)私は、その案はもうなかったものとする。
4)旦那は、いやと言いっておきながら、
  私の案でいくと認識する。
!!ここで認識のずれw

これは、
お互いの譲り合いなのか???


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?