MESON XR MAGAZINE

135

UX改善の施策アイデアが無限に出てくるチームをつくる方法

サービスUXの改善や、グロースの施策を考えている中で、施策アイデアが出づらくて困っている会…

スタートアップで行う、スピーディーなユーザーテスト/インタビュー[設計編]

ユーザーテスト/インタビューは、サービスの改善を行うために絶対に必要なプロセスと言っても…

初期サービス・ブランドのユーザー獲得における基本戦略

新しくサービスやブランドを立ち上げた人から、「最初のユーザー獲得で苦戦しているのだが、ど…

スタートアップの成長において最も重要なアクティベーション完全解説

サービスの成長にとって、ユーザーに価値を感じてもらうこと(アクティベーション)は非常に重要…

UX改善の第一歩は、"最高"と"最悪"のユーザー体験フローを描くこと

サービスデザインやグロースハックのコンサルをする中で、「自分たちのサービスのユーザー体験…

2時間で始める、 ARプロトタイピング実践/ Figma×Torch

おはようございます、こんにちは、あるいはこんばんはです。 MESONでARサービスのディレクショ…

ARにおけるサービスデザインプロセス完全解説

自分たちMESONは、AR時代のユースケースとUXをつくる会社として様々なARサービスを作っている…

日本・米国・インドでの経験を経てまとめ上げた最強のグロースハッカー・サービスデザ…

スタートアップにおいて、メンバーがスタープレイヤーに育つ環境を整えてあげるのは企業として…

ARサービスを0から企画・開発していく際のチェックシート

ARサービスを0から企画し開発していく際に、必ずチェックすべきポイントを1枚のシートにまとめ…

未来から逆算するアイデア/事業発想法を、チームで2日間取り組んだら爆速で進捗を生ん…

未来から逆算してアイデアを共有・構築する「バックキャスティング」というフレームワークを基…