MESON XR MAGAZINE

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BOOTH in VR | デザインしたブースをVRで見てみよう

こんにちは! MESONのARデザイナーまちるだ(@mathi0829lda)です! 今までARマーカーのお話や、…

ARサービスデザインにおける7つの鉄則 ~事例GIFとステップアップガイド付き~

MESONはExperience Augmentation Companyとして過去にいくつものARサービスを作ってきました。…

AR Studio MESONメンバーが選ぶ、デザインと実装のインスピレーションとなったSF作品3…

ARプロダクトを制作するMESON. メンバー全員が日頃作品を鑑賞し、日頃自分たちのつくるARプロ…

ARの本質的な4つの意義

ARサービスを作る中で、AR技術を使う必然性があるサービスになるようにARの本質的な価値は何か…

ARグラス体験をデザインする上で踏まえたい4つの制約

AR/VRといった空間をあつかう体験において、いかに情報を空間上に配置するか ARグラスを用い…

UIデザイナーでもできる!はじめてのUnity UIの教科書

はじめまして! MESONでデザイナーをしているまちるだ(@mathi0829lda)です! MESONに入ってか…

AR/VR表現・エフェクトの探し方、あるいは表現集

ARやVRでのデザインに関わると、視覚に入る情報や表現がどんなものになるかチーム内で共有して…

ARスタートアップMESONが「受託」という言葉を一切使わない理由。

MESONは外部の企業とパートナーシップを結んで、様々なARサービスを作っている。 過去にはAR…

ARサービスのコンセプトデザイン | 意義と意味のデザインについて

MESONでは、様々な企業とパートナーシップを組んで、AR時代のユースケースとUXを研究するべく…

UX改善の施策アイデアが無限に出てくるチームをつくる方法

サービスUXの改善や、グロースの施策を考えている中で、施策アイデアが出づらくて困っている会…