MESON XR MAGAZINE

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「体験拡張プロデューサー対談」企画の背景|未開拓のARナレッジを求めて

9月17日に弊社MESON主催のオンラインイベント「MESON WAVE LIVE #2」を開催します. 今回は「…

Google Maps Platform Gaming Solutionの概要と…

Googleが先日一般公開した「Google Maps Platform Gaming Solution」がなにやら凄そうだ。 Go…

世界最大のAR/VRアワード「Auggie Awards」の興味深い作品とそこか…

先日世界最大のAR/VRアワード「Auggie Award」の受賞者・ファイナリストが発表されました。 A…

メタバースとブロックチェーン | 両者をかけ合わせる意義と主要プレイヤー

先週、Fortniteやどうぶつの森などのサービス上で様々な実験をするMESON Metaverse Labを立ち…

もはや第二のSecond Life!?メタバース化するFortniteの「クリエイティブモード」に…

世界中で人気急上昇中のFortniteというゲームにクリエイターが自由に自分のワールドを作れる「…

ARサービスデザインにおける7つの鉄則 ~事例GIFとステップアップガイド付き~

MESONはExperience Augmentation Companyとして過去にいくつものARサービスを作ってきました。…

ARにとってのWithコロナの意義は、デジタルツインデータのチャージ期間である

Withコロナは、ARにどう影響を与えますか?という質問をよく受ける。 答えとしては、影響受け…

ARの本質的な4つの意義

ARサービスを作る中で、AR技術を使う必然性があるサービスになるようにARの本質的な価値は何か…

AR時代のコマース論 | ARとコマースはなぜ相性が良いか? ARでコマースはどう変容する…

先日、MESON主催のARイベント「ARISE」の「Augmented Commerce Session」でARがコマースをどう…

「第3の眼」としてのInsta360Go | 一ヶ月間ライフログを撮り続けて感じ…

親指サイズのアクションカメラ「Insta360 Go」を手に入れておよそ一ヶ月が経ちました。 この…