MESON XR MAGAZINE

135

AR時代のコマース論 | ARとコマースはなぜ相性が良いか? ARでコマースはどう変容する…

先日、MESON主催のARイベント「ARISE」の「Augmented Commerce Session」でARがコマースをどう…

SX Designの時代 | ポスト・スマホ時代のUX Design

ポスト・スマホ時代としてのARの波は、すぐそこまで来ている。 今年末から来年頭にかけて発売…

UIデザイナーでもできる!はじめてのUnity UIの教科書

はじめまして! MESONでデザイナーをしているまちるだ(@mathi0829lda)です! MESONに入ってか…

ARスタートアップMESONが「受託」という言葉を一切使わない理由。

MESONは外部の企業とパートナーシップを結んで、様々なARサービスを作っている。 過去にはAR…

UX改善の施策アイデアが無限に出てくるチームをつくる方法

サービスUXの改善や、グロースの施策を考えている中で、施策アイデアが出づらくて困っている会…

スタートアップで行う、スピーディーなユーザーテスト/インタビュー[設計編]

ユーザーテスト/インタビューは、サービスの改善を行うために絶対に必要なプロセスと言っても…

UX改善の第一歩は、"最高"と"最悪"のユーザー体験フローを描くこと

サービスデザインやグロースハックのコンサルをする中で、「自分たちのサービスのユーザー体験…

2時間で始める、 ARプロトタイピング実践/ Figma×Torch

おはようございます、こんにちは、あるいはこんばんはです。 MESONでARサービスのディレクショ…

第3のデジタルフロンティア | Mirror WorldとSpatial Com…

PC・スマホによるイノベーションが数年前から落ち着き、多くの人がテクノロジーにおける次のフ…

『1週間UX+UIチャレンジ』という修行法でデザイナーへの道をハックしよう

ARスタートアップMESONで、CEOのカジさん(梶谷健人)(『やさしいグロースハックの教科書』著…