FireShot_Capture_063_-__舐められる靴_や_ウマい泥水_を作って屈辱をおいしく味わってみた_-_オモコロ_-_omocoro

面白かった「面白・ネタ系」記事まとめ(2020年2月4週目)

2020年2月4週目の、個人的に面白かった「面白・ネタ系」の記事をまとめました。

この記事はネタに寄せてるのでそんなに勉強にならない記事です。日曜日だからちょっとくらいはいいよね。


1.上司「ヤフーが開かない」「アプリで開いてます?」「いや、ヤフー」…→インターネットの用語を理解できる世代できない世代の齟齬はどうしたら埋まる?

出ましたね。ITリテラシーが低すぎる人との会話で困るやつ。

これ、年配の方だけの話だと思ったら大間違いで、実は全年齢に共通する話なんです…

20代の若い人でも、「ブラウザ」と「アプリ」の違いが分からなかったりしますし、Web業界に10年以上いる人でも「URL」と「ドメイン」の違いが分からなかったりする人もいますからね……

ちなみにクライアントがこういう人だとフリーランスは苦労します。というか死にます。わたしは死にました


2.「コロナウイルスは27度のお湯を飲むと防げる」とメッセ回ってきたので「ガセネタじゃね?」と返したら起きた話

この系のネタは直近で散々出回っていますが、根本的に教養が足りていないんでしょうね…

26-27℃の温度で滅菌出来るって、もはや室温じゃないか…

最近では「トイレットペーパーはマスクと同じ素材を使っているからすぐ品切れになる」というようなデマも流布され、近所のすべてのドラッグストアからはトイレットペーパーもティッシュも消えてしまいました。

こっちはマジでティッシュが無いんだぞ、どうしろというんだ…

まあともかく、皆様も教養を身に着け、デマに騙されないようにしてくださいね。問題は騙されなくとも買い占め問題の被害にあってしまうことなんですがね。


3.『舐められる靴』や『ウマい泥水』を作って屈辱をおいしく味わってみた

さすがARuFaさんですね。企画の発想が狂っている。

わたしはもうここで耐えられませんでした。ダメだった。

広告記事ということで、記事の最初に出てきた飴細工のお店のPRだと思うじゃないですか。

違うんですよ。気になる人はリンク先の下までスクロールしてみて確かめてみて下さい。


4.Zoomでもバ美肉してみる。これちょっと楽しい。

え!?Zoomでもバ美肉(バーチャル美少女に受肉する)が出来るだって!?

良いことを聞いた、これはぜひ試して真面目な会議の時に思いっきりバ美肉化してサプライズしなければ……

わたしとZoomする機会のある方は震えて待っていて下さい。


5.『リモートワークの様子です』とある社長の勤務態勢が羨ましい&平静を保てそうにない「こうなるとトイレ休憩も出来なくて大変」

可愛い。羨ましい。


6.中小企業上司猫「今度中途で来る人は、大手勤務経験有りで資格もいっぱいあるんだぞ!」→現場「...」に分かりみが発生するみなさん

覚えがありますねぇ!!!!!!


7.会社で営業が受注決まると「銅鑼」鳴らすルールが導入されたけどいいことづくめだった件「うちにも導入したい」

これはなかなかほのぼのする記事ですね。

うるさすぎなければ、たまにはオフィス内で銅鑼が鳴ってもいいじゃないかと。
そういった小粋な心配りが感じられますね。

でも真面目に仕事してる時に銅鑼が鳴ったら集中力は切れると思う。


8.もう一度、昔のカノジョがつくった料理を食べてみたい。

見事な文章ですね。

フミコフミオさんの文章は「引き込んで読ませる」文章の真髄だと思っていますので、毎回勉強になります。


9.在宅勤務に備えよう!フリーランスに聞いた便利なデスクグッズ

結構ガチで役に立つアイテムが載っていました。

骨盤シートはやっぱりフリーランスの必需品ですね。モニターアームも欲しいな…


10.『信じられないかもしれないけど、時差通勤になって起きた事を話すね!』→首都圏の満員電車の混雑度に変化が現れた模様「時差出勤とは」


電車通勤、もう辞めよう???



以上です。

↓Twitter↓


より良い情報を発信していければと思いますので、サポートして頂けましたらとても嬉しいですし、モチベーションに直結します。 いいね・フォローもどうぞよろしくお願いします!🙇‍♂️