見出し画像

宮下公園の商業施設が新たにオープン

 宮下公園の商業施設は便利ですが、渋谷駅周辺の再開発で、宮下公園も緑つつまれた新たなスポーツ施設に再開発されます。2020年東京オリンピックなどに向け発信力となりアトランタ公園に生まれ変わります。この再開発コンセプトは渋谷らしい発信力がある公園です。トレンド、ライフスタイルの発信拠点の役目を果たし3階建て商業施設など民間施設、243台収容の駐車場整備されます。そして、これまで利用できたフットサルコートなどに加えバスケットゴール、ダンスエリア増設されてスポーツ施設としての利用価値が向上します。また、最も大きく変化するところは緑のトンネルですが、ものすごいインパクトがあるもので、発信力意識した点がよくわかるものです。今まで道路で2分化されてた敷地がデッキで一体化されて、屋上部が網目状のキャノピーで覆われて、年間通じ緑囲まれた親しみがある空間を作ります。施設外壁全体緑化することにより華やかになる以外に公園内の行き来しやすくなる機能があります。

画像1

 今の宮下公園は2層構造であり、下層が駐車場、人工地盤上が公園となります。そして、公園通りはパルコがお休みしたことで、半年だけで周辺の売り上げ変化が大きく出ています。また、生まれ変わった宮下公園開業予定は東京五輪を前にした2019年に予定していて、いままでにない新たな公園となってます。そして、そして今の宮下公園は宮下公園交差点で分断されており、そこデッキでつないで一体化させます。上空を植栽した緑の天蓋で覆って、中高木を適切に配置して、建物上部と思えない緑あふれる空間予定します。明治道路沿いに店が並び3階建ての商業施設が建設されて、その一番原宿寄りに200室程度有した17階建て高層ホテル建築します。

 そして、渋谷再開発は渋谷区、大手不動産会社連携して多く進行していて、渋谷ストリーム・渋谷ブリッジオープンし、東京不動産が南平台に地上21階建ての大規模オフィスビルを建築しました。

続く、、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?