見出し画像

Dyverse Blockchain x AR Game Meetup

こんばんは。昨日はこちらのイベントに参加してきました。

冒頭では、Neutrinoの紹介や中国や、Neutrinoがアジア進出しているお話など聞けました。そして、会場を提供してくださっているOmisegoのシンガポールでのブロックチェーンベースの決済など、主に東南アジアの情報を得られました。VISAがネットワークとして世界で広まっているように、ブロックチェーンにより、決済サービスも進化を遂げており、ウォレットの価値も国をまたいでシームレス化しているそうです。

また、Dyverseのプロジェクトを作成しているVREX LABではERC721のチェーンを採用しており、代替不可能なパラメータのコントラクトの処理にはこちらのチェーンベースを採用するケースが増えているとのことです。

とりあえず、クリプトキティなどの成功例をサンプルに、日本でもDAppsゲームが流行するのも近いのではないかと、思っております。

8月11日のハッカソンに向けて情報収集を引き続きして、参ります。ただ今回のテーマは「SNS」なので、こちらもALISや他のメディアを参考に、どうユーザー同士を繋げて滞在率を増やすかというところと、ブロックチェーンによるデータの可視化を上手くサイトに組み込むかというところが、鍵になってくるのではないでしょうか。GoとNode.js、Solidity.などスクリプト言語を中心に復習して備えようと思います。。。(アドバイスあれば、、、)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?