見出し画像

【初参戦】Re:ステージ! PRISM FESTIVAL!! vol.1 -Resistance-の感想。(第2部)

こういうのを書くのは苦手ですが書いていきます。(文章構成メチャクチャ)
タイトルにあるように自分は今回が初参戦。というかライブ自体が初でした。なので今までとの比較等はできないですが、良かったら読んでみてください。自分でもまだこの感想文納得できないです(稚拙な文章なのでご了承を)

00,せーので跳べって言ってんの!

本城香澄(岩橋由佳)•坂東美久龍(山田奈都美)
来ないかと思ったら来た!!
はじめ、自分が声を出せるか、動けるか不安でしたが、この曲でとてもテンションが上がっていつの間にか口も体も動いていました。
JUMP!!できるのが楽しすぎた。

01,Lots of love

アスタレーヴ
遠くからなので見えない所もありましたが、振り付けがすごく可愛かった(特にしりを向かい合わせる所)。歌では二人の声が別々しっかりと伝わってきて、でも混ざってるみたいな(語彙力)感じがして最高だった。かわいかった。

02,青い鳥より

トロワアンジュ
イントロから浄化された。トロワって本当に聴きやすくてすごい落ち着く。
そして日岡なつみ(天葉)さん、本当に「天使の歌声」でビックリした。それに阿部里果(奏)さんと長妻樹里(那岐咲)さんとの声の調和が凄すぎた。(一人ひとりの声が綺麗で、力強くて凄い)
あと照明がエグい!!! 「おかえり」←好き!!!
やっぱり生トロワは素晴らしかった。 

03,サンダーレスキュー!

トライアムトーン
ずっとライトイエローに光る棒を振り回してた。
この曲すごい盛り上がって楽しかったです。
もう常にうわぁぁあ!ってなってた。

04,永遠の一縷

テトラルキア
いや!西田望見(玄刃)さんいないしこの曲来ないかなと思っていたらこれですよ。もうありがたすぎる。イントロからファッ!?ってなった。
テトラの曲は全部同じくらいめちゃくちゃ好きなんですがその中でも永遠の一縷は結構好きだから嬉しかったです。

05,カラリコロリ

アルシュシュ
カラリコロリって自分は「好きのConfetti♡」とかの“ここすき”な所がいっぱいある曲だと思っているんですね。
それが生で聴けて良かったなぁと思いました。
みんながんばっててかわいかった。

06,Dramatic Echoes

KiRaRe
KiRaReもトロワと同じでめちゃくちゃ聴きやすくて安心感がすごい。今回4人だったけど6人揃ったら本当にもうすごいことになりそうだなと思いましたDramatic Echoesって「君にありがとうって何回目だろう」とか歌詞に色々詰まっている曲!

08,WANTED

トライアムトーン
BAN BAN BANで死んだよ。(亡霊)
あとちょっと前にした考察を。(既出だったらすみません)
WANTEDには『欲しかった』という意味があるらしい。だから優勝が欲しかった、ということなのかも。(WANTEDは過去形らしいので)
あとは他にも砂漠に咲く花とかもあるし、やっぱりステラマリスに対しての曲なんだな〜と。

09,恋はフュージョン

アルシュシュ
ステラマリス不在(ブラジルにいるらしい)なので他ユニットが歌うことに。すごく新鮮だった!

↑これ、凄すぎる(許可は頂いています)
すごく確かに!!!と思った。

10,アイシング・ドリーム

西館ハク(佐藤実季)•珠洲島有栖(長縄まりあ)
オンゲキコラボの新曲ですね。
リメンバーズの熱量で歌詞あんまり聞き取れなかったけどゆるくてかわいい感じなことはわかった。
佐藤実季(ハク)さんの声めちゃめちゃ好きなんですよね、響き方とか高さとか。
「おしゃれする〜」みたいな歌詞の所好き。

12,Y.Y.Y.計画!!!!

旭日向(和泉風花)•珠洲島有栖(長縄まりあ)•皇城セツナ(八巻アンナ)
わいわいしよう→Y.Y.Y.計画!!!!の流れ好き。

ここも好き(でんでんでんでんでんの所)
Y.Y.Y.計画!!!!めちゃくちゃ楽しかった。わいわいした。

15,ちぐはぐメロディ

トライアムトーン
歌詞のアレンジがあってすごく可愛いかったな、、、
〜です!とか、みんなの髪型に合わせていたり。
ペンライト振ってたの見えてたかな…?

17,My Me Mine Sunshine!

アスタレーヴ
#どんたん でおなじみの曲。
メチャクチャにグチャグチャでも ドギマギはトキメキの始まり←ここすき
みんなでどんたんどどたん!って言うのクソ楽しかったぜ!

EN1,Lumiere

トロワアンジュ
伊藤翼さんのソロから鳥肌。黒トロワ、迫力がすごかったですよ…もうすごいしか出ない…申し訳ない…

EN2,ポッピンパチェンス

旭日向(和泉風花)•佐倉未雨(齊藤未莉依)•中野りんか(小宮山あかり)•空野音々(吉武千颯)•古海チエ(中林新夏)•双葉詩穂(平塚紗依)
本当に何もきこえなかった…
まだ情報が来ないらしいし待つしかないのか…
楽しみだな、まさか新曲が2曲来るとは…

その他

まずはじめの西田望見(玄刃)さんの注意喚起?ですね。
めちゃめちゃ感情が高ぶっちゃったよ…「んひぃ!」とかいうくそキモボイス出しちゃったよ…

次に山田奈都美(美久龍)さんの
「リーダーは!?」
「俺だ!!」
「お前らじゃねぇ!」
が好き過ぎてもう爆発しそうだった。
ずっとニヤニヤしてた。
これですごく山田さんに堕ちた。

あとはこれ。みんなかわいかった!!!

あとは両隣の方がすごく親切で…色々教えてもらいました、本当にありがとうございました!

ペンライトとかコールがしっかりできなかったのでこれからできるようになりたいな。

今度のライブ行きてぇ!!

何か思い出したらまた追加します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?