見出し画像

CBDを続けてみたお話week2

・先週のおさらい

睡眠導入として効果を期待していたCBD商品である"オルガニの睡眠"は見事にハマりいい買い物をしたなとニヤリ顔。一方で、首肩のコリほぐしになるかと期待していたマッスルバームは効果を感じられなかった。


・摂取を続けることを意識して

意識的にCBDを摂取し続けてみました。習慣となればよりいい効果が期待できるはず、と。特に夜中の物音で目が覚めるのは勘弁です。
そこで、”寝る10分前に2度にわけて深く吸う”ことを意識しました。これを毎日続けていこうと。

また、マッスルバームもできるだけ毎日ぬってみようかなと。何かしらの効果を感じてみたい、その一心です。

・効果と変化

まずマッスルバームですが、少し多めにぬってみたり、局所的にぬってみたり、とにかく色々と試してみました。
結果は得られず、正直いって湿布のほうが気持ちがいい。違和感なく使えますがコリがひどいためか全く効果を感じられませんでした。
しかしまだweek2ですからね、なくなるまで継続して使っていこうと思います。長い目で見れば効果が出てくるかもしれませんし。

次にオルガニの集中。摂取したときに柑橘系を感じ取れた気がします。リモネンという成分が含まれているということですが、それなのかな。
とにかく爽やか!吸い込みすぎるとむせることがありますが、要領を得たのかむせる頻度は減っていき、楽しめています。

オルガニの睡眠は言わずもがな、求めている効果を継続的に得られています。体の変化はわかりませんが、寝る前に摂取すれば気持ちよく眠れる、という安心感が生まれ、気持ちの変化は起こっています。
しかしながら夜ふかしが目立ち、健康状態はそんなに良くない1週間となりました。my bad

・week3に向けて

基本的な生活習慣を見直して、CBD摂取によって期待する効果を高めていければと思いました。
具体的には、マッサージやストレッチと合わせてマッスルバームを使用することでコリがなくなればいいな、だったり。
寝る時間の直前にブルーライトカットをすることで睡眠の質を整えたりだったり。
CBDの摂取のタイミングをより意識して、より効果を実感したい!

あとはSUMIKIもそこかで試そう。どんな感じになるのか、楽しみです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?