見出し画像

わざわざ郵便局に行かなくてもOK

どーも僕です。
郵便を出す為に必要なものと言えばなんでしょうか?

そう!ハガキや封筒に貼る切手です!!
今まで郵便局で買っていたのですが、コンビニで買える事を初めて知りました笑

これからわざわざ郵便局に行く必要ないんですね笑

切手の歴史は古くなんと、1840年には今の郵便切手を使った制度がイギリスで開始されたそうです!!

こちらが世界で初めて使われた切手「ペニー・ブラック」です。
デザインもめっちゃ凝ってますね!!

宜しければサポートお願い致します🙏いただいたサポートは資格取得などのスキルアップに使わせて頂きます📖 取得した資格等については記事にしていきます!