見出し画像

プレミアムヤシオマスと塩原かぶ@自称とちぎ観光大使

今日のお昼は、

栃木県那須塩原市『しおばら千二百年物語』を初訪(^-^)/

しおばらランチプレート
(メインは、プレミアムヤシオマスの包み焼き)

いただきました♪

お野菜たっぷりのメニュー嬉しいですね✨

このプレートのメニューの中で

一番の衝撃だったのが

プレート中央右に写っている

“塩原かぶ”

今までのかぶのイメージは

偏見かもしれませんが

・皮が厚くかたい 
・冬が旬
・スープなど熱を通して食べるとトロトロで美味しい

というイメージで

最近ハマっている

ピクルスに入れるのもためらっていたのですが

この“塩原かぶ”はで食べられるとのこと💡

食べてみると、

みずみずしくて  

あまくて

フルーツのようでした❗❗✨

お野菜の世界は

本当におもしろい♪

メイン料理で包み焼きになっている

“プレミアムヤシオマス”

これは、栃木県のマス文化の極みとも言える魚で

オレイン酸の含有量が 

他のマスと比べて桁違い❗❗

こちらも美味しかったです(^-^)

デザートセット
(ななゆチーズケーキ-ミルク-&牛乳プリン)

この「ななゆチーズケーキ」は、

塩原七湯をイメージして

7つの味があるそうです!

また、他の味も食べてみたいですね😋

栃木の美味しい食材たっぷりのメニューが味わえるランチ、

また行ってみたいと思います\(^-^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?