見出し画像

a t s u m iさんの刺繍(予約方法)

一言で「裏も美しい」んです。

こんなところから刺繍作家a t s u m iさんの紹介をはじめる人もなかなかいないと思いますが、これって作品が長い間魅力を放ち続けるためにはとても重要なことなんです。

例えばシャツなど洗ったりするものは、糸が色々な方向から交差したり絡まっていると、たくさんの力がかかって縮んでしまいます。
でも、糸の交差が少なくすっきりした裏側は、そういった無駄な力が少なく縮みも少ないんだろうなと想像できます。

もちろん最大の魅力はその独特の絵柄。モチーフ選びや配色の妙は、ぜひ最新著書『刺繡博物図』をご覧いただきたいのですが、そのa t s u m iさんに刺繡のオーダーができる機会が11月2日、3日『会話とオーダーメイド』内であります。

a t s u m iさんが普段使っている生地に家族の似顔絵を刺繡してもらって飾ったり、持ち込んだ物(可能なものとそうでないものがあります)にイニシャルを入れてもらったり。

バランスや配色は、全部自分で決めようとせずに、譲れないワンポイントだけ決めて、あとは相談しながらお任せするのもa t s u m iさんなら安心です。

ご予約方法

お一人30分の枠を設けておりますので、事前予約の上お越しください。
時間割は下記の通りとなっています。

11月2日、3日、両日ともに
① 11:15-11:45
② 12:00-12:30
③ 12:45-13:15
④ 13:30-14:00
⑤ 14:15-14:45
⑥ 15:00-15:30
⑦ 15:45-16:15
⑧ 16:30-17:00
⑨ 17:15-17:45

件名を「刺繍予約」として

・お名前
・当日ご連絡のつくお電話番号
・希望時間帯を第3希望まで

ご記入の上、kaiwatoorder@gmail.com (担当:窪田)までご連絡ください。

先着順で受付して、お返事のメールをもって受付完了とします。
なるべく早くお返事するように努めますが、少しお待ちいただく場合もありますのでご了承ください

会場

TRIP ROOM
東京都渋谷区恵比寿南2-9-8 落合荘苑ビル4階


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

心温まるサポート、もしいただけたらイベントでご来場者に配布する印刷物の充実や、出展者に美味しいものを差し入れしたいと思います。

あなたにぴったりの物が見つかりますように!
1
様々なオーダーメイドが集まるイベント『会話とオーダーメイド』のnoteです。会話を通じて「あなたから自分にぴったりのものが買えた」「あなたに作ってもらって本当によかった」そんな信頼関係が生まれる場所を目指します。