見出し画像

ヨーロッパ旅行記。フランス編1.2日目

え、調子悪いとか言ったくせにその日のうちに書くのかよ。
カイトです。
フランスついてまずは今回の旅をアテンドしてくれた友達と合流するためにターミナル移動。

画像1

ブレブレなのもご愛敬。
多分この時夜7時とかそのくらいなわけでして
日本との時差8時間。日本時間3時。
機内で多少寝たのと外の明るさでどうにか時差ボケ回避、、、

さて、荷物を置いて、この日はCL開催日。

まずは夜の凱旋門。
あの方々のスタート地点。
安心してください、僕は20か国制覇の旅とかしないし道の真ん中でエンストしないどころかヨーロッパで運転しません。

画像2


画像3

FIVE GUYSのハンバーガー(普通にクッソうまい、そしてデカイ)をササっと食べて。


画像4

スポーツバーでしっかりCL観戦。
PSG対ドルトムント。
さすがはお膝元。みんな熱い。
ハーフタイムになるとみんな外に出てスモーキングタイムになるのまで含めて多分日常なんですよね。
日常に流れる時間の中でサッカーが見られる幸せ。

日本にいたらどうしたって頑張って早起きしたり夜更かししてみないといけなかったり集中してみるのが大変なんですよねなんだかんだ。
でもヨーロッパにいれば自分のライフサイクルの中に組み込まれる。

ヨーロッパにいる間に1番嬉しかったのって何よりそれかもしれない。

1日目終わり。

2日目

さて、この日はしっかりパリ観光。
昼の凱旋門。
夜のライトアップも綺麗だけど昼の凱旋門も面白い。

画像5

実は?凱旋門って登れます。
いや知ってるわ!って皆さん。ごめんなさい笑笑

画像6

パリを制した気分。
中もなかなか趣深い。

画像7

凱旋門を制したので再びシャンゼリゼ通りに向かいます。向かうもなにも目の前なんですけど。

画像8

とか言ってたらエッフェル塔に来てしまいました。

その前にシャンゼリゼ通りのPSGショップでお買い物したんですけど写真がありませんでした笑笑

ところでエッフェル塔、築年数133年。
ちなみにエトワール凱旋門は200年以上。
なのに今でもしっかり建っているのって本当にすごいなぁって。
というかこの旅ひたすらすごいなぁ。を連発していた私。

さてと、エッフェル塔の前を流れるセーヌ川沿いをお散歩。

画像9

謎の吉田羊。
普通にうまい。

そんなこんなでセーヌランチ。

画像10

クレープ。マッシュルームがいいアクセント。
実はこっそり特大サイズ。
Perrierが嬉しい。

さて、次に向かいます。
サクレ・クール寺院

画像11

画像12

ヨーロッパはキリスト教系の建物が多いですが、ここは周りも含めて面白かった。
しっかし、パリの観光地はどこでもエッフェル塔のキーホルダーを打ってるおじさんがいます。

次の訪問先。オペラ座。
あれ?オペラ座だよね?
今回は外から見学しました。
にしても本当に壮観。←すごいって言葉を使いたくないだけ

画像13

さて、そんなこんなしてたらもういい感じの時間です。

画像14

夜ご飯、食べましょう。
お手軽フレンチ。

画像15

こんな感じの食べましたとさ。
フランスらしさ全開でございました。
おふらんす。
さて、この日もCL開催日
夜ご飯の後は近くのスポーツバーに行きまして

画像16

またしてもサッカーとビールを楽しみましたとさ。
2日目終わり。
next→ルーブル美術館

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?