見出し画像

出張買取の仕事はボランティア精神があった方が楽!ジモティーに出せばどうにかなる。

今日はジモティーを使いました。その日のうちに取りに来てくれる人が見つかりました。子供の自転車を出しました。場所を取ってしょうがないので、よかったです。

この自転車、きれいだと1000円くらいで売れそうですが、サビが多かったので、ジモティーに出しました。


お客さんが処分したいと言っていたので、ついでに持ってきました。ジモティーでだったら無料で欲しい人はいると思いました。

もちろん、利益になるものだけを買い取っていればいいですが、そうではなくて、ボランティア精神を発揮すると楽になります。

ジモティーは趣味みたいなものです。いろいろ出してすぐにもらい手が見つかって喜んでもらえて、たまに差し入れをもらえる。

買取に行った時もジモティーがあるおかげで気楽に持って帰ってくることができます。

利益にならないものは絶対に持ってこない。そんなのは時間の無駄だという考え方もありますが、僕は持ってきちゃいます。

ほんとうに無理なものは断りますが、ボランティア精神を発揮してどうにかしてもいいかなと思えるものは持って帰ってきてどうにかしています。

この人の役に立ちたいと思える人のために動くのはやりがいもあるし充実感も生まれます。


出張買取の仕事は、自分の考え方に合わせてやり方を変えられます。

僕みたいにいろいろと持ってきて、ボランティアの時間を作ることもできます。

逆に、利益にならないものは全部断ることもできます。

利益になるとしても、重たいしヤフオクに出すのは面倒だから、扱いたいたくないというものも断れます。


買い取るもののルールは自分で決められます。これがものすごく気分的に楽です。

もしも、今のスタイルでやったら、出張買取のお店には雇ってもらったとしてもクビになりそうです。なんでそんなに無駄なものまで持って帰ってくるんだって言われてしまいます。

今の形で出張買取ができていてよかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?