見出し画像

食欲の秋

みなさまごきげんよう。
経営学部経営学科1年の内田海斗です。
本日は私の異常な食欲について話していきます。
最後まで読んでいただけると幸いです。

私は毎年秋になると食欲が止まらなくなり食べてもすぐお腹が減り、また何か食べたくなってしまう。今年もこの季節が来てしまった。今年も常に空腹だ。だが今年は以前までの空腹とは少し違うようだ。甘いものが食べたくて食べたくて仕方ない。

まず必ず決まって甘いものを食べるタイミングがある。それは食後のデザートとしてだ。おいしい食事をとりお腹がいっぱいになったところにさらに甘いスイーツを食べる。この瞬間は私にとって至福のひと時だ。甘いものを食べているときは嫌なことをすべて忘れられる。私にとってスイーツとは彼女のような存在なのである。

食欲の止まらない私であるが、そんな私には悩みがある。それは一度に多くの量を食べることができないということだ。だがすぐにお腹が減ってしまう。そう、私は時間制の食べ放題で損するタイプの人間なのだ。いつも食べ放題に行くと序盤でお腹が膨れてしまい、時間終了のタイミングでお腹が減り始めてしまう。だから私は食べ放題があまり好きではない。質のいいものを単品のお肉を少量食べたほうが満足できるのである。だが周りの友達はそれでは全く足りないためなかなか単品で頼むことはできないのが現実である。誰かこの悩みをわかってくれる男子大学生さんはいますでしょうか?

甘いものの話に戻るがここで私の最近はまっている甘いものを紹介したいと思う。
それは、100円ローソンのティラミスである。こちらのティラミスは私たちが練習終わりに買いに行くと大体20円引きのシールが貼っており税込88円で購入することができる。一見すると100円のクオリティなんでしょ?と思う方もいるでしょう。しかしこれがおかしなことに100円で食べれるクオリティのものではないのである。初めてこのティラミスを食べたとき衝撃の稲妻が走った。
それから練習後甘いものが食べたくなると毎回100円ローソンによりスイーツを買うことが習慣になってしまった。最近甘いものを食べすぎて逆にイライラしやすくなってしまっているのでほどほどにしていきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?