Kaito Kimura

APU学生。循環経済(サーキュラーエコノミー)に興味湧いて記事書いてます。 趣味は登山・読書・珈琲焙煎・サイクリングです。
    • Zecopress
      Zecopress
      • 41本

      Z世代がECO(economy, ecosystem「"経済×環境"」)を軸にビジネスモデルを学べるように、まとめ記事を配信。

ベルリン拠点、デジタルに森林保護を可能にするDryadとは

Photo Credit: Dryad 森林火災といえば、多大な被害を受けたオーストラリアの大規模火災が思いつきますが、実は国内でも結構おきています。 農林水産省 林野庁によると…

ビヨンドミートの提携で起死回生をねらうミールキット宅配企業Blue Apronとは

レシピを見ながら料理するとき、食材が揃っていたところで計量が面倒くさいと感じる人は結構いると思います。計量カップ1杯半だとか、大さじ何杯だとか、いちいち計量する…

海洋資源に優しい防波堤を開発したECOncreteとは

Photo Credit: ECOncrete 島国の日本は「テトラポッド」の名で知られる防波堤(消波ブロック)が津波などから災害を防いでくれます。しかし、それは海に住む生き物のこ…

4ブランドで急成長を遂げるThe LIVEKINDLY Co. とは

今回紹介するThe LIVEKINDLY Co.は、4つのブランド(会社)を買収し欧米を中心に植物性の肉を開発・販売、そしてデジタルに発信するグループ企業。かんたんに、各ブランド…

次世代のオーガニック農法「インドア農業」の取り組みを進めるPlentyとは

普通に野菜を栽培する畑では、1年間で1回かあるいは2回しか収穫をしません。しかし今回紹介する企業は1年間に50回も収穫します。たった1週間で種から収穫できるほどに成長…

日本の植物性食品トレンドを後押しするGreen Cultureとは

Photo Credit: グリーンカルチャー 今回の記事では、約10年に渡り成長を続けるGreen Culture(以下グリーンカルチャーと呼ぶ)を紹介します。 2011年、創業者の金田氏…