見出し画像

歯科衛生士でしか働けない

これはぬけだ荘プロジェクトの決意表明になります。ぬけだ荘説明noteはこちらです。


ぬけだ荘第1住民や、ロールモデルの役割をもらったのに未だにフワッと過ごしています。

いま4年目の歯科衛生士です。新卒の時はめっちゃ先と思っていたけど、結構あっという間に4年目。

というか歯科衛生士って言いましたけど、いまは歯科衛生士として働いてないんですよね。

4月から正社員で入ったんですけど、元々その歯医者はパートで募集してたんです。パートだと人がこなかったから正社員で募集して私が入って。だけど4月末に、前働いていた人がパートでくることになって、私試用期間中だし辞めることに。

前のやばい歯医者辞めて、安定するかと思いきやまたこんなーー!!仕事どーーうしよおおおおおおおおおおお!!!!!!って!!!キェーーー!!!!!!とりあえず昼夜逆転しまくってるし、早く働こう。


次仕事探すにしても歯科衛生士なんですけど、やっぱり歯科衛生士以外してこなかったからなんですよね。

親の勧めで資格あったらいいよって歯科衛生士の資格取ったけど、就職して段々、わたしって歯科衛生士しかできないんだなと思うようになってきた。実際歯科衛生士でしか働けないよって言われてたのもあるし。なので10ヶ月前までそれ以外の道を考えようとも思わなかったけど、やっぱりなんか違う。

歯科衛生士の仕事がめっちゃ嫌ってわけではないんですけどね。

人生の目標でいうと、わたし本を出したいんですよ。本にめちゃくちゃこだわってるってわけではないんですけど、たぶん生きた証を残したいって思ってる。学生の頃は5〜6時間くらい日記書いてたし、残したい思考が結構強い。

でもほんとすぐ気が移るので、なんも極めたことがないんですよ。だから武器がない。こんなんで何を仕事にするのかって感じだし。根本的な自信がないからすぐ諦めようとするし、でも諦めきれなかったり、ウジウジしてます。

いまNASUでアルバイトさせてもらってるけど、見えてないだけでもっとできることがあるし、こんなありがたい環境にいるのに自分ってぬるいなーとか思う。浜田さんの気づきや気配りが本当にすごくて、浜田さんみたいになりたいって何回も思ってるけどまだぜんぜん思考が違う。わたしもNASUに貢献してみたい。

ぬけだ荘プロジェクト1年間の間に勉強したり、手を動かしたり、発信したりして、文章とか、デザインとか、発想とかで仕事をもらって、歯科衛生士の仕事する日数を減らしたい。歯科衛生士でしか働けないと言われたくない。なにより自分には無理という考えを取り除きたいです。

まだフワッとしてますが、ぬけだしに向けて動きます!!とにもかくにも、とりあえず早く仕事をみつけたい!


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
薬局で買うチューハイいいね
30
私が聞いてほしい話を書きます。

こちらでもピックアップされています

ぬけだ荘
ぬけだ荘
  • 50本

現状からぬけだしたい前田デザイン室メンバーの、ぬけだし過程を公開します。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。