皿を見てください。

皿を買いました。アウトレットで総額1万円くらいです!
好きなんですよね。

忘年会で1等1万円の商品券当てた分ね、今日の皿で使いましたわ。
にしても皿に1万円使ったのは今日が初めてです。

アウトレットへ行く目的は皿しか無かったです。
皿へ足が向かいながら結構外の気温が寒くてね
「寒いけど半袖の人おったりせんかなー」
って言った後に空想して。
ああむしろYouTuberの人とか肌着だけ着て

「ハイどうもっ!やって参りました!
さむぅうううい!テロン⤵(効果音)(テロップ:気温1度)
いやーね!なんで肌着だけなのかと言いますと!これはゲームでいう初期設定なんです!ここからね!見ての通りワタクシ!アウトレットに来ておりますので!色々見て回ってぇえ服を装備していきたいと思いまァす!ヒウィゴッ!パパパンッ(高速手拍子)」

とかやりそうだなーと思いました。
こんなん言うてYouTubeそこまで見てないのでズレてるかもしれない。


そしたら行きたかったお店“たち吉”に着きました。

こちらが購入したものです。

画像1

可愛いいーー!!!カラフルな色合い、野菜柄、可愛い。最高に可愛い。そしてそして可愛い。


画像2

豆皿も買ったんです。皿好きなんですけどね上辺だけで全然詳しくなくて、九谷焼って言うらしいです。書いてあるので。
左の葛飾北斎のやつは点字のように波の模様が描かれててね、読める…指で点をなぞるとこの情景がダイレクトに読める…。


箸も買いました。

画像3

右の箸のフォルムと、形状によって分かれた光の加減が織りなす輝く色合いさることながら、左の箸の美しさが素敵ですね。見えにくいんですけど焼きのグラデーションと、あの細身のボデーが心を射抜いてきて、鼻の穴にでも入れて一心同体になりたい。けども私の鼻の穴結構でかいから余裕ですり落ちる可憐な細さ。鼻の穴塞ぐにはたぶんあの箸15本くらい必要。


ここで皿は終わりのはずだったんですが店を移動しまして。
ルクルーゼって店の皿も見ました。
皿買いました。そしてこの皿が1番高いです。

まず見てください箱!

画像4

オレンジの箱というと正直まあ、明日花キララのツイッターでしか見たことないけど、エルメスを思い出しますね。
なのでこれはエルメスですね。

そして皿です。キャベツ。

画像5

めちゃくちゃかわいい。割れないなら一緒に寝たい。

皿が好きって言った割に、話が全部浅いな。


せっかくアウトレットに行ったので他の店グルグル回ってみたのですが、やっぱり皿以外に欲しいものが無かったんですよね。
あいや、何でも買っていいなら高性能コーヒーメーカーとか欲しいけど。

買ったキャベツの皿以外にシリーズで他の野菜皿もあって、トマトの皿も欲しいなーと店から離れてずっと思ったんです。
お昼ご飯を食べて他の店をグルグル回っててもトマトの皿欲しいーーーー。

欲しいのでまた店に行って、トマトの皿を見たらとても可愛いんです。

トマトの皿を買わずに店を出ました。

私若干マゾなところがあって、敢えて買わないことでトマト皿への思いを募らせ自分をいたぶることにしたんですよね。
思いが募ってから買うと、更に特別感あるかなみたいな。皿だけにね。
また別機会に買おうと思います。

正月ハイで今日私キモいです。
いい1年にしたいです。

サポートしてもらえたらうれしすぎてヒョーー!!ダンスダンス!!!🕺🕺🏻🕺🏼 そのあとはサポートしてもらった画面をスクショして何回もニヤニヤします。