見出し画像

ダイソーでAirPods専用落下防止アクセサリを購入 Anker2機種でも使用可能

こんにちは。会社の社会人です。
今日は「ダイソーでAirPods専用落下防止アクセサリを購入 Anker2機種でも使用可能」の話です。

先日ダイソーでトップ画像のものが販売されていました。
私はAirPodsもAirPods Proも持っていませんが、どんな商品か気になり買ってしまいました。
なぜなら「あわよくば他のワイヤレスイヤホンでも使えるんじゃないか?」と考えたためです。
結論としてはサイズさえ合えば、他社のワイヤレスイヤホンでも使えます!

これが100円ですから100均ショップは楽しいですね。

・どんな商品か

AppleのAirPods同士を連結することができる商品です。
このストラップ自身に磁石があり、束ねておくこともできます。

画像1

AirPodsの左右を有線でつなげてしまうという矛盾しているような商品な気もしますが、おそらく耳から外れたときの保険や無くさないようにするためのもでしょう。

店舗で見た程度の情報ですがカラーバリエーションは3つぐらいありました。
黒、白、グレーだったはず。
あともう1色あったかもしれません。

・価格

ダイソーなので税抜き100円です。

・気になった点

材質はゴムっぽい感じで伸縮性はあります。
ただ、表面にホコリやゴミがつきやすいです。
長年使うとボロは出てきそうです。朽ちたりするかもしれません。
100均なのでその時は買い換えれば良いのかもしれませんが。。。

あと、若干作りが甘い部分はありますね。
ちょうど、左右の中間ポイントに溶着?したか、バリのようなものがあります。
価格的に仕方ないかなという印象です。

画像2

画像3

・Anker製イヤホンに装着した様子

Anker Life P2に付けるとこんな感じ。

画像4

Anker Liberty Air2に付けるとこんな感じ。

画像5

あくまでも製作者側が意図した利用方法ではないので、ご利用の際は自己責任でお願い致します。
当記事や筆者は責任を負えませんので、ご了承・ご理解のほど何卒よろしくお願い致します。

・まとめ

ワイヤレスイヤホンの左右を有線でつなげてしまうという矛盾している商品ですが、こういった視点の商品は第三者ゆえに開発、販売できると思います。

純正アクセサリーの良さというものもありますが、サードパーティ製のアクセサリーだからこそ優れているという商品も注目されつつありますよね。

・類似品をAmazonで探してみた

・この記事で出てきたAnkerのワイヤレスイヤホンはこちら↓


以上です。
今回も最後までご覧になっていただきありがとうございました。

Twitterもしています。
よろしければフォローしてください。
https://twitter.com/kaisyanosyakai

——————————————————————————————————
当記事はAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

最後まで読んでいただきありがとうございます。何か気になった点、ご質問があればお気軽にコメントをお願いします。あなたにとって1つでも有益な情報を提供できたのであれば幸甚です。