見出し画像

Anker PowerPort Atom III Slim レビュー 各種iPadにもおすすめ

こんにちは。会社の社会人です。
今日は「Anker PowerPort Atom III Slim レビュー  各種iPadにもおすすめ」の話です。

相変わらずのAnker推しですが、そういった案件ではありません。

今回もAnkerの薄型ながら30Wという素晴らしい充電器を紹介します。

・仕様

サイズ:約76 × 45 × 16 mm
重量:約57g
入力:100 - 240V〜1.2A 50 - 60Hz
出力:5V=2.4A / 9V=3A / 15V=2A / 20V=1.5A
接続:USB-Cタイプ

※メーカーの説明を抜粋しています。

・重量

画像1

スペック通りというところでしょうか。
本当に軽いですね!

・コンパクトで30Wは魅力的

画像4

標準的な目薬と比較すると↑こんな感じですね。
いかに薄型で小型かわかっていただけると思います。

薄型のため、カバンやポケットに入れても出っぱらないというのは魅力的です。

・残念ポイント:プラグが少しはみ出る

画像2

画像3

唯一と言っても過言ではない残念ポイントがプラグが若干端面からはみ出ること。
カバンやポケットに入れて持ち運びする時は近くのものを傷つける恐れがあるかもしれません。
この部分は人によって意見が分かれる部分でしょうか。

※私は全く気になりません。

・どんな機器におすすめか

30Wという仕様から考えると大部分のスマホは常に最高速度で充電できます。
なお、iPadではiPad Pro(12.9インチ)を除く全てのiPadを最高速度で充電できます。
これはiPad Pro(12インチ)が45Wまで許容しているためです。

iPad Pro(11インチ)、iPad Air、mini、無印は全てスペックを最大限に活かせる充電器となります。

注意点としてiPad Pro(12.9インチ)を接続すると壊れるとか充電できないというわけではありません。
許されている最高速度で充電できないという意味です。

・まとめ

非常に優れた充電器であると思います。
キャリアが販売する充電器を買うぐらいならこの商品が良いです。

また、訳のわからない安い充電器を買うならこの充電器がベストです。

・今回の記事で紹介している充電器

・45W対応版。ただしサイズは若干大きくなる。

以上です。
今回も最後までご覧になっていただきありがとうございました。

最後まで読んでいただきありがとうございます。何か気になった点、ご質問があればお気軽にコメントをお願いします。あなたにとって1つでも有益な情報を提供できたのであれば幸甚です。