見出し画像

ゴジダ−1.0(大阪166日目)

友人たちと飲み会をすることになったが、みんな仕事が忙しいので集合時間が午後7時半になった、とする。そして予約したのが「飲み放題90分」みたいな時間制限のあるコースだった場合、やはり全員揃ってからの開始を目指したい。

さて、1次会はそれで良いとしても、仕事が早く上がりそうな人が複数いたりすると、誰かが「じゃあ軽く0次会なんてやっちゃう?」などと呑気なことを言い出すメンバーがいて、午後6時に近くの店に集合ねー、なんて流れができることもある。

そんな折、参加者によっては、先週土日に働いたので振替で平日が休み!だったりして、0次会の前の時間がさらに空いている、なーんて可能性もある。

まだまだ暑い日差しを浴びしまい、喉がカラカラ。いやもう6時までなんて全然待てない。どうしよう。ビール飲みたいよビール。・・・そういう飢餓的な状態になったとしたらこう言うしかないね。

「5時だ!−1.0次会だ!」
「ゴジダ −1.0」


現場からは以上です。


正しい−1次会場
正しい0次会場
正しい1次会場


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?