見出し画像

ゆかりの店(大阪115日目)

宮崎の食材(宮崎牛、地頭鶏など)を使っている店は、「ゆかりの店」として機会あるごとに連携させてもらっている。

今回は、その中の1店「かつ家」へ。

新大阪にあり、移転オープンしてまだ1週間なのに、ぱんぱんに混んでいた。すごいな。

大阪の街を歩いていると、「宮崎地頭鶏」「宮崎地鶏」「宮崎風炭火焼」といった看板に出会う。少しずつ少しずつ、認知と共感を得てきたんだろうと思う。さらに「かつ家」のように、経営者が宮崎出身者だと、こだわりもハンパないので間違いないものが提供される。

「かつ家」では、さりげなく都城市ともコラボ。いいね。
こういうつながりをもっと広げていきたい。


今回、同行したのはうちのスタッフと、宮崎出身でこちらで活躍している出身者のアラフィフのメンバー。あああ、一人だけアラシックな自分が混じってなんかごめんなさい。


やっと食材買えた
スリランカカレー/ミラ・ビリヤニ
新大阪駅から徒歩3分。席数も増えてオシャレになったよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?