見出し画像

8番出口(大阪121日目)

家人が1週間の神奈川出張のため、中2の娘2号を大阪に呼んで、からの子守り。

といっても、今週は業務が詰まっているので、なんとか2日だけ休みを取って、あとは神戸にいる大学生の姪っ子にお願いする(助かるー)。

初日はアニオタの彼女(本人曰くライトな方だそう)のために、日本橋オタロード(←ネーミング!)へ行ったり、名店「美津の」でお好み焼を食べるなどで、大阪を満喫。2日目は漫才劇場へ行く予定。

でも、お父さん的メインイベントは、家に戻ってから2人でやったゲーム「8番出口」だった。

自分も娘も「なんか知らんけど面白いらしい」という噂を聞いたことがあるレベル(昨年11月発売)。どんなゲームかもわからぬまま、とりあえずやり始めたところ、徐々にゲーム・ジャンルもわかってきて、ふたりでワーキャー言いながら交互に進めて2時間ほどでクリア。

自分は普段まったくゲームをしないのだけど、小さいSwitchの画面をふたりで覗き込みながら、協力してエンディングに辿り着く、という体験は、なかなか楽しい夏の思い出。

野菜もりもり
20年ぶりぐらいに食べた「美津の」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?