見出し画像

インカレ2023 4日目

こんにちは!KAISERSTV 3回生
代表補佐の 横井愛里です!
いよいよ 青森4日目・配信最終日となってしまいました😭、去年も参加させていただいたのですが、去年よりも時間が過ぎるのが早く感じます、、そして私たちKAISERSTV 3回生もインカレの配信をもって引退なので、もう活動が終わってしまうのかと思うととても寂しいです、、

今日は朝から気合を入れるために、昨年の優勝の瞬間を見ながら支度し、ホテルのバイキングにあった、美味しすぎるせんべい汁を2杯飲みました!(笑) 初めてせんべい汁を飲んだのですが、お土産に買って帰りたいぐらい美味しく朝から快適でした😌💭(このnoteの続きを描き始めた夜にはせんべい汁土産 購入済みです、笑)


会場に到着し、カメラの再確認や配信テストなどの配信準備をするのも最後かと思うと過去の配信現場を思い出し、KAISERSTVメンバーとの思い出もたくさんよみがえりました。
KAISERSの方からカメラ越しにファンサービスを貰ってみんなで叫んだ日も、予定に追い込まれ思い悩んで低迷した日もありましたが、何度も配信の反省や練習、TPの修正を行ったことが、このインカレの集大成で発揮出来ればと思ってます!🔥

⤴️ 最後の配信準備を行う3回生

そして今日は決勝と3位決定戦!🔥

私が初めての配信に参加したのは、1回生のアイスホッケー秋リーグで、その日にアイスホッケーという競技を初めて観戦・撮影し、関西大学アイスホッケー部の虜になり、今日は4回生の方々最後の試合ということで いつもに増して楽しみにしていました。
KAISERSTV代表が最後は好きな役職をやっていいよと言ってくれたので、3位決定戦で、カメラの映像を切り替えるSWという役職を担当しました!
より良いシーン・ゲームに沿った映像をお届けできるように全力で頑張りましたが、後半から目まぐるしく動く試合展開にドキドキし、涙腺も緩み、カメラを切替えるボタンを押す手が震えてしまいました。💦

惜しくも3位決定戦、関西大学は負けてしまいましたが、4回生が最後の意地と言わんばかりにプレーする姿や、下級生が果敢にゴールをめがけ走っていく姿、私の心に刻まれて、本当に本当にかっこよく感動しました。

そして余韻が冷めやらぬ中、明治大学 vs 東洋大学の決勝戦が始まりました。
会場の観客席からは黄色い声援が飛び交い、配信も1500人以上の方が見てくださり、とても白熱した試合でした。
スティックで弾かれたパックの音、攻守が激しく変わるプレイ、選手個人だけでなく団体での強さ、全てが最高峰のものだと1ピリオド始まった瞬間に感じました。

そして、、、3ピリオドのブザーが鳴り第96回日本学生氷上競技選手権大会の頂点が決まりました。
優勝された東洋大学のみなさん、本当におめでとうございます!😭

今大会、1年間の想いをぶつけ懸命に戦われた全大学全選手の皆さん、本当にお疲れ様でした。
KAISERSTVの配信が、みなさんの今後のアイスホッケー 青春時代を思い出す時に見返せるコンテンツになっていれば嬉しいです😌

本日の配信で、私はKAISERSTV引退になります。
元々スポーツ観戦とテレビなどの映像がだいすきだった私にとって、アイスホッケー・サッカー・野球・アメフトなどたくさんの競技で映像を通したくさんの方に見ていただけたこと、KAISERSという関西大学体育会を少しでも多くの方に広めるお手伝いができたこと、とても幸せでした!🤍
加えて、学生スポーツの素晴らしさを少しでも伝えることが出来たのではないかなと思い、達成感でいっぱいです!!

来年からは頼もしい後輩達が更なるステップアップを踏んで頑張ってくれると思います!
ぜひ今後もKAISERSTVに注目してください!😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?