見出し画像

ふるさと回帰センターに行ってみた

移住コンシェルジュ事務局のコアゼくんとあさみが
開成町にやってきて
なんとなくガイドをしてみた!

開成町の観光スポット瀬戸屋敷で働くわたし、
瀬戸屋敷の説明はできるいけど
町のガイドはしたことがない。
でも、できるもんだね。
小さい町でよかった♡だいたい把握できている。
開成町は「神奈川県で1番小さい町」!
日々の暮らしもコンパクトにまとまっていて
生活しやすいのです。

お2人から
ふるさと回帰センターの話をききました。
ぶっ飛んだ人が神奈川県の担当だよ。
有楽町にいるそうだ!

ちょうど、
有楽町に行く機会があるのでお伺いしてきました。

すごい!
ふるさと回帰センター
42都道府県のブースがあるじゃないか。
日本各地の移住情報が詰まっている!!

神奈川県のブースは奥に進むとありました!
堀江さんに会うことができました。
神奈川県への移住。したい方のリクエストや
移住者人気ナンバーワンの小田原のことを
聞いてまいりました。
堀江さんは、全然ぶっ飛んでなくて
適任者だなぁ、、、という印象でした。

明後日、真鶴で空き家勉強会があるの。
一緒にいかない??
と誘ってくれました!

行きます!
なんだかトントン拍子。
たのしい、移住支援♡

続く。

★9月の移住説明会と町ガイド
毎週土日開催
1.7.8.14.15.28.29日 
予約制
お問い合わせ
神奈川県西移住コンシェルジュ
https://www.pref.kanagawa.jp/osirase/0602/seishoashigara-ijyu/index.html
⬆️開成町の案内、ぜひ読んでくださいね。

わたし、直接はインスタのDMがいいな。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?